お見合い当日、発熱の連絡はありがたいと思いましょう。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

熱があるときは、

お見合いに行かないでくださいね。

 

急な発熱もあるでしょう。

朝、37.5度以上だったら、

お見合いにはいかないで、

すみやかに相談所に連絡してください。

 

アシストワン船橋の会員の方々は、

佐藤の携帯まで電話ください。

 

決して、無理して、お見合いに行かないでくださいね。

ちょっとまえなら、頑張って!

なんてやったかもしれませんが、

コロナの時代ですから、

それなりの対応しましょう。

 

お見合いは相談所経由でストップかけます。

デートは直接お相手に連絡して、発熱した旨を伝えて、

改めて日程を決めるようにしてください。

 

たいがいは、

数日で解熱されるんじゃないかなぁ。

コロナの検査とかしないし、

お医者さんに行かないで解熱するのが多いと思います。

 

そんなとき、

いつまで行動を自粛するのかということになります。

 

皆さんの会社ではどうですか?

発熱したらまずは自宅待機だと思います。

で、その期間はどのように運用されていますか?

 

先日、

私も、

急な発熱と下痢があったんです。

でも一晩で熱が下がったのですが、

直近の会員との面談はオンラインに変更していただきました。

 

そんなとき、果たして何日自粛したらいいのでしょうか?

 

厚生労働省のホームページを一生懸命探したのですが、

発熱したときは会社を休んでください。。としか見つかりませんでした。

 

新型コロナウイルスに関するQ&A

 

 

『発熱などの風邪の症状があるときは、会社を休んでいただくよう呼びかけております。休んでいただくことはご本人のためにもなりますし、感染拡大の防止にもつながる大切な行動です。そのためには、企業、社会全体における理解が必要です。従業員の方々が休みやすい環境整備が大切ですので、ご協力いただきますようお願いします。』

 

 

やっと見つかったのが、

東京商工会議所のホームページです。

企業向け新型コロナウイルス対策情報【2020/04/22改訂】

第3回 発熱者の職場復帰時期の目安

 

これによると、

すべての症状が消失してから

72時間(3日)の自宅待機期間をもつ。

かつ、発症から8日間が経過していること。

 

発症から8日以上たっていて、解熱や他の症状もなくなって3日は自宅待機ということになっています。

 

詳細は、東京商工会議所のホームページを参照ください。

 

ということは、

すぐに解熱しても、8日間は待機期間になりますので、

週末にお見合いの調整をしている場合は。

2週間後に延期という感じになります。

 

もちろん、

オンラインお見合いに切り替えて、

体調が回復していれば、

翌週の週末にお見合いは可能になります。

 

せっかくのお見合いやデートの予定ですが、

勇気をもって、発熱したことを連絡して延期してください。

 

連絡もらった方も、

連絡いただけたことに感謝して、

体調が戻って、

しかるべき経過期間をおいたのちに

お見合いやデートをするようにご協力くださいね。

 

発熱したお相手に対して、

どうぞお大事になさってください。

というように心遣いもしてあげてくださいね。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援