「オンラインお見合い」で約半数が仮交際へ発展 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

今日も、

3件のzoomミーティングがありました。

 

相談所仲間で、

オンラインお見合い後の交際のあり方についてディスカッション。

30人参加でした。。

 

そのあと、

zoomデビューの会員とオンライン面談。。。

会員がアイフォンで、

スピーカービューからギャラリービューに切り替えるのが、

フリックしてもうまくできなかったこと以外は、

上手くいき、会員のプロフィールにも

【オンラインお見合いお受けできます】と記載追加しました。

 

3件目は、

開業して日の浅い相談所さんの、

zoomデビューのお手伝い。

zoomで少しお話しさせていただきました。

 

あぁぁぁ、

今日もzoomざんまいです。

これなら毎月2000円の有料会員になっていても文句なし!

 

 

zoomついでに、

IBJの本日のニュースリリースから。

 

「オンラインお見合い」で約半数が仮交際へ発展。

自宅での婚活を支援。

 

現在直営相談所で成立しているお見合いのうち

約7割のお客様がオンラインにてお見合いを実施しています。

 

お見合いから約半数が仮交際へ発展しており、

オフラインよりも20%高い状況に。

 

(データは、
 IBJ直営相談所にて4月18日・19日に開催された
オンラインお見合い316件における交際移行率より算出)
 

また、会えない間もテレビ電話や

オンラインゲーム等でデートを重ね、

オンラインプロポーズを成功させているお客様もおります。

 

■オンラインお見合いを利用した「お客様」からのご意見・感想

  • 始めてのお見合いなので緊張しましたが、自宅でお話しできたので、とても落ち着いて会話することができ、やってみて良かったです。
  • 事前テストをしてもらっていたので安心してお見合いできました。
  • こういう時だからこそ支え合うパートナーが欲しいと思うようになり活動しています。オンラインでも予想以上に楽しく会話ができたので、もっと積極的に活用していきたいなと思いました。
 
こんな感じのニュースリリースが出ていました。。
 
確かに、
オンラインお見合いは仮交際に進む率が高いように感じています。
一度、チャレンジしてみてください。
 
婚活は楽しくすすめましょう。
 
 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援