連絡先は削除していますか? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

仮交際が終了した方の連絡先は、

速やかに削除してくださいね。

 

皆さん、

消し忘れはありませんか?

 

 

数年前に退会された会員から連絡がありました。

 

LINEの設定変更をしたら、

以前仮交際した方の名前が、

『もしかしたら知り合いかも』に、

出てきました。。。

という連絡です。

 

この方、

私の電話番号を消していないのかもしれません。。

 

そりゃぁ、、

1年も、2年も、3年も前にお見合いした方

仮交際になって1回会っただけの方の名前が出て来たら、

ビックリしちゃいますよね。。

 

ビックリするどころじゃなくて、

ストーカーされているみたい。。。

恐いですよね。。

 

 

結婚相談所のルールでは、

交際終了になったら、

『お相手の連絡先は速やかに削除する。』

というようになっています。

 

なので、

交際中の会員が交際終了となるとき、

 

アシストワン船橋の場合は、

 

会員に交際終了になることを連絡するとともに、

お相手連絡先削除のお願いをします。

 

そして、

削除したよ。。。

という確認の意味を込めて、

会員から必ず「返信」を頂いてから、

交際終了の手続き(システム処理)をしています。

 

相談所によっては、

交際終了なんだから、

当然連絡先は削除しているはず。。

と思い込んで、

 

いちいち「連絡先は削除しておいてください。」と

確認していないところもあるかもしれません。

 

皆さん!

 

交際終了した方の連絡先を、

スマフォに残しちゃっているなんてありませんよね!

 

電話はかけないから大丈夫。

なんて言わないで、

サッサと消しておいてくださいね。

LINE等で出てきちゃいますよ。。。

 

もし、

過去に、

お見合いしたり、

仮交際したりした方とリベンジしたくなったら、

自分から直接連絡するんじゃなくて、

相談所の担当者に相談してみてください。

正攻法で行かないと怖がられちゃいますよ。。。

 

婚活は

ルールを守って、

楽しくすすめましょう!

 

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援