千葉県も休業要請するようです。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

一夜明けて、

千葉県も休業要請出す方向になったそうです。

 

昨日のブログでは、

森田知事への愚痴、批判になってしまいました。。。

ごめんなさい。

 

実は、

千葉県民ではあるけど、

東京都内に通勤する会員が多数いる結婚相談所としては、

東京都の意向、首都圏で一番厳しい要請に基づいた判断、

行動をとるべきだと思います。

ということを言いたくて書き出したんです。。

 

コロナとの戦いは長期戦になるのかもしれませんが、

自粛生活は長くなると大変。

我慢するなら、

思いっきり我慢して、

短期間である程度終息のめどが立つといいなぁ。。

 

ということで、

外出自粛、

家に居ましょう。。

という環境の中、

 

結婚相談所の業界?では、

zoomを活用した、

オンライン〇〇が大流行りです。

 

結婚相談所連盟本部と各相談所間での

情報の伝達、情報の共有化をするオンライン会議

自宅や事務所にいても、

お互い顔が見えるからいいですよね。。

 

相談所同士の情報共有化、相談事、悩み事の解消など、

相談所同士のオンラインミーティング、

データや資料も共有できるので便利ですよね。

 

アシストワン船橋のように個人で運営している

結婚相談所が多いので、

正直、ひとりだと寂しいし、孤独なわけです。

だから相談所同士のコミュニケーションってとっても大切なんです。

特に、心の健康に繋がって、

免疫力アップします。。。?

 

先日は、

相談所同士のzoomミーティングで、

会員のプロフィールを紹介して、

合いそうな方を紹介してもらったりしました。

そう、オンラインプロフィール交換会です。

 

その後会員に紹介してOKもらって、

その旨先方相談所に話して、

お相手に当方会員を推薦してもらいました。

結果、お見合いは成立!

 

流行りのオンラインお見合いかと思いきや、

先方の希望で、

コロナが落ちついてから実際にお会いしたいとのこと。

 

あ~っっっ、

日程調整中案件がまた増えました。。。

 

オンラインお見合いは強制じゃないのですが、

チャレンジしてもいいという会員は、

佐藤までお知らせください。

 

プロフィールに、

オンラインお見合い可能ですよ。。

と書いておきます。

 

自宅に居ながら、

沢山の方とお見合い出来るチャンスかもしれません。

 

オンラインお見合いから、

仮交際に進んだら、

オンラインデート何度かしてみてください。

 

会えない時間が

愛、育てるのさ~という関係になるかもしれませんよ。。

 

 

ワンポイントアドバイスです。

 

オンラインお見合いするとき、

部屋の明かりに加えて、

卓上スタンドライトを気持ち顔に向けておくと、

顔が明るくなりますよ。。。

手元には白い紙を置いたらもっといいですよね。

 

撮影用のライトも売っていますが、

これは結構高いです。。。

普通のスタンドライトでも大丈夫だと思います。

 

こんな感じ⇓

 

2500円の卓上ライト買ってきて、

左右からライトを当ててみました。

外付けカメラを少し高い位置につけてみようとして

ディスプレイの後ろにうつっている、赤い掃除用のワイパーにカメラを付けてみました。。。

だけど、お相手と話すときはディスプレイにうつった相手の顔や自分の顔を見ちゃうので、目線が下がりすぎるようです。

なので、カメラ位置はディスプレイの上辺がいいと思います。。

 

オンラインお見合いって、

慣れたら、結構気軽かもしれませんよ。。

 

それでは、

コロナで大変ですが、

婚活は楽しくすすめましょう。

 

********   ********

男性の方は、高くなくてもいいので、

新しめの財布を用意しておいてくださいね。

お見合いがうまく行ったのに、、

お支払いの時に、

年季の入ったお財布見てガッカリされたケース多々あります。

 
 
 

*********   *********

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援