交際終了は相談所を通じて申し出るのが基本ですが、、 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

結婚相談所の活動の場合、

 

お見合いの返事は相談所を通じて相手に伝えます。

 

そもそも、お見合いの段階では

お相手の連絡先は開示されていないので、

相談所を通じてしかお返事はできないのです。

 

でも、

お見合いの時に、またお会いしたいです。。

というような意思表示はOKです。

 

二度と会いたくありません。。。

みたいなことを言う方はいないと思いますがこれは我慢しましょう。

その思いを所属相談所の人になぶつけましょう。

 

仮交際になって、

1回~数回お会いしてみて、

やっぱり違うなぁ。。。。

 

と言うときは、

相談所を通じて「交際終了」にしてもらいます。

 

まだ真剣交際にはなっていないけど、

2カ月もお付き合いしてきたのに、

交際終了にしたいとき、

 

原則的には、

相談所を通じてお断り(交際終了)の連絡を

してもらうことになっています。

 

真剣交際になった後、

まれに交際終了になることもあります。

 

そんなときも、

原則として、

相談所からお断り(交際終了)の連絡を

してもらうことになっています。

 

だけど、

「交際終了にしてください。」

だけしか伝えてこない方もいます。

 

これでは間に入った相談所としても、

なぜだめになったのか、

サッパリ理解できないで困ってしまいます。

 

相談所は汚れ役も引き受けますので、

自分の気持ちなども伝えてくれると助かります。

 

でもね、

交際の状況によっては、

お互い結婚に向けて前向きにお付き合いできていたとき、、

ある程度お付き合いが進んでいるときなどは、、

 

「交際終了」「もう会いません」と宣言はしなくてもいいけど、

お相手との交際について悩んでいることを、

話合ってみるようにお願いすることもあります。

 

そのうえで、

交際終了の意思が変わらなかった場合には、

会員になりり代わって、

正式に「交際終了」の申し出をします。

 

その方が、

お互いの納得感も高まると思うし、

今後のステップにもつながるのではないかと考えています。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから