順調だっただけに残念な交際終了 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

年末年始に、

残念な交際終了が、

3件ほど発生しました。。。

 

順調に交際が進んでいて、

真剣交際や、

プロポーズも視野に入れ始めたのに、

突然、交際終了になってしまったという残念なケースです。

 

お見合いから、

順調にお付き合いできていて、

毎回楽しく過ごせていたのに、、、

 

突然、

嫌われてしまったり、

嫌いになってしまったり。

 

突然と言っても、

LINE等のやり取りで何か変。。。

という兆候があるわけで、、

 

そこには、原因、

引き金となった出来事があったりするわけです。

 

チョットした言葉遣い。

お相手に対して配慮に欠けた言葉遣いが、

引き金になっているケース多いようです。

 

一方で、

交際が順調だっただけに、

「結婚」を真剣に考えるあまり、

結婚へのプレッシャーから、

些細なことが気になってしまうなんてこともあるようです。

 

自社会員から相談があった時は、

交際終了にするのは簡単だけど、

 

一度ちゃんと会って、

自分の気になることについて話してみる。

あるいは、

相手が気にしていることをきちんと話してもらう時間を作って、

 

お互いが、

話し合ったり、向き合ってみる努力を

してみることが出来たらいいなぁ。。

 

という事をお話しします。

 

そう、

結婚生活を維持していくには、

お互いが向き合って話合ってみること、

お互いが解決しようという姿勢を持てることが必要。

 

これまで、

付き合いが順調だっただけに、

課題には

ちゃんと向き合ってみるべきでしょう。

 

かち~ん。ときたら、

即交際終了なんてどうなのかなぁ。。

 

ほんの些細な違和感を増幅させてしまい、

お互いが向き合ってみないで、

交際終了にしてしまうケース多いです。

 

今回の3つのケースは、

当方男性会員の何気ない言動が引き金になっているようです。

ただ、当方会員は、

一度ちゃんと向き合ってみてからと考えてくれていたのですが、、、

 

お相手側から、

交際終了の申し出が入ってしまって、、

 

お相手相談所も、

会員が交際終了と言っているので交際終了です。。

とのことで、

 

なんだか、

消化不良のまま、交際終了となってしまいました。

残念です。

 

短気起こさないで、

話合ってみてから結論出しても遅くないと思います。

 

会えないなら、

せめて、

LINEじゃなくて、

電話でもいいから直接気になることを伝えて、

話合ってみたらいいと思うのです。。

 

 

※事案の詳細を書けないので、

わけわからないですよね。。

半分、

歩調を合わせてもらえなかったお相手相談所への恨み節でした。。

ごめんなさい。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆『銀座の恋の物語』2月16日(日)

30代、40代の婚活パーティー

詳細と申し込みはこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから