IBJの定例会に参加して思ったこと。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

先日IBJの1月定例会に参加してきました。

そして沢山の相談所の方々と交流させていただきました。

 

相談所の仲間が増えると、

会員のお見合いが組みやすくなったり、

成婚カップルが生まれやすくなります。

 

だって、

あっ、佐藤さんのところの会員さんだ、、、

と思っていただいたら、

 

ぜひ会ってみたら。。。

と勧めてくれるかもしれません。

 

そのお見合いが、

交際に発展したら、

会員の気持ちやデートの状況なども、

情報交換しながら、

どの様にしたら距離が縮まるのか、

知恵を出し合えます。

 

結構たくさんの相談所が集まりました。

 

真面目な話のあと、珈琲とケーキで談笑。。

 

やっぱり、お酒も、、、

二次会は50人位集まりました。。。

 

で、

今日皆さんにお伝えしたかったのは、

 

年々、

結婚相談所の果たす役割が大きくなってきているということです。

 

IBJの会議の中での資料ですが、

2016年から2019年にかけて、

登録会員、入会者数、お見合いの数、成婚者の数、すべてが増えています。

 

3年間で、

成婚は148%伸長

お見合いの数が154%増えているんです。

 

2016年は27万件だったお見合いが、

2019年には42万件にもなったのです。

 

この先もどんどん増えていきそうです。

 

結婚相談所を通じた、お見合いや、結婚が、

どんどん増えてきているわけですし、

これからも増えていきそうです。

 

少子化、晩婚化、

結婚したくてもなかなか結婚できない時代に、

結婚相談所や仲人の果たすべき役割が、

とても大きくなってきていること、

自覚して、

 

今年も精一杯、

皆様の婚活の伴走をしていければと思いました。

 

検討中の皆さんも、

結婚相談所に足を運んでみてくださいね。

 

 

◆『銀座の恋の物語』2月16日(日)

30代、40代の婚活パーティー

詳細と申し込みはこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから