婚姻届はどんなのにしたい? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
 
朝のテレビで、
婚姻届を役所の窓口でもらうのではなく、
ダウンロードしたり、
自分たちで作ったりして、
二人の想いを込めた婚姻届を提出するのが流行っている。。。
なんてやっていました。
 
ゼクシィの付録で、
ピンクの婚姻届けとか、
加工してある紙で破れない婚姻届けとかありましたよね。
ゼクシィのサイトからもダウンロードできるようです。
 
試しに、
「婚姻届 ダウンロード」と検索してみたら、
いろんな婚姻届がありました。。。
 
ふなっしー、
セーラームーンなんかもありました。。。
自分たちの写真を入れてるのもあります。
 
A3で印刷できれば、
実際に使えます。。
 
婚姻届は、どんなのにしたい?
 
結婚したら、
どのあたりに住む、、
仕事はどうする、、
食事はどうする。。
結婚式はどうする、、
新婚旅行はどうする。。。
みたいな話して、結婚に向けて距離を縮めてくださいね。
なんて言っていますが、
 
どんな婚姻届を使う?
 
というのも事前に話し合っておくのもありかも、
 
というか、
こんなのがあるんだよ、、、
○○さんはどんなのがいいと思う?
 
うん、
機能だけだったら何でもいいんですが、、、
 
それを言っちゃぁ、、、おしまいよ。。。
 
結婚に向けての想いを話し合うきっかけにしてみてください。。。
 
婚姻届けは、
役所に出だしちゃうと、、
戻ってきませんので気をつけてください。。
 
婚姻届受理証明書
というのをもらえます。
 
届けに行ったとき窓口でもらうんですよ。。
 
本来は、戸籍ができるまで数日かかるので、
確かに婚姻届けを受理していますよ。。。
という証明書が発行されます。
 
ちょうだい。
と言わないとくれないかも。
 
サラリーマン時代は、
婚姻届受理証明書を確認して、
配偶者手当の支給決裁をしていました。。。
 
婚活は信頼できるアドバイザーと一緒に楽しく進めましょう!
 
 
 

 

気合いピスケ第20回 駅前婚活パーティーin船橋カナヘイうさぎ

参加受付中!

初参加、おひとりさま大歓迎!

詳細と申し込みは ⇒ こちらから

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ

 

 

ペタしてね