部屋干し派の男性へ。。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です

一人暮らしの男性会員と面談をよくします。
そのとき、気になることがあります。

匂い、臭いです。

加齢臭に加えて、
衣類の臭いなんです。

洗濯機で洗濯するんだけど、、、、、
締めきった部屋に干しているひと結構多いですよね。。。

仕方無いですよね。
一人暮らしで、
仕事も忙しいし、、
毎週洗濯機回しているだけでもえらいですよね。

新しいシャツなどは、
そんなに臭いません。

だけど、
使っていくうちに臭うようになります。

調べてみると、
洗濯しても落ちきれない、たんぱく質や皮脂などが酸化したり、
雑菌が繁殖することで衣類に臭いがのこるようです。

洗濯してから、乾くまでの時間が長ければ長いほど、
酸化がすすんだり雑菌が繁殖して臭うようになるんだそうです。

天気が良くて、風通しのよいところに干して、
さっさと乾けば、あまり臭くならないそうです。

部屋干し用の洗剤も売ってますが、
殺菌効果が高いだけで、
臭わないということではないようです。


それから、
汗ばんだ下着などを洗濯機に放り込んで、
1週間まとめて洗濯する、、、なんていうのも良くないらしいです。

湿った衣類などは乾燥させておかないと、
臭いの原因を作ってしまうそうです。

私もやってしまいそうですが、
洗剤を多めにしてきれいになれ!
これもだめなんだそうです。

洗剤は、少なすぎてもだめ、多すぎてもだめなんだそうです。

じゃあどうしたらいいの。。。

こまめに洗濯する。
漂白剤を使う。
洗濯層をきれいにしておく。
部屋干しの時、扇風機を回して早く乾くようにする。。

後は専門家の記述にまかせます。
「部屋干し」と検索するとたくさんでてきます。

お見合いやデートのとき、
新しい下着と新しめの洋服を選べば大分改善されるはずです。

特にデートの時、
背広じゃないときは要注意です。

3年も前に買った洋服きてませんか?
せめて今シーズン買った洋服にしましょう。
おしゃれのセンスもアップしますし、
臭いの元もすくないはずです。

靴下も気をつけてくださいね。

女性は臭いに敏感ですよ。。

あぁぁぁぁぁぁ、
婚活ってお金かかるなぁ。。。


女性の皆様へ
交際中の男性の部屋干し臭、おおめに見てあげてください。。
これからは私が洗濯してあげるよ。。なんて言えたらいいですね。


婚活は楽しく進めましょう!



↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ