男性はリスクをとりましょう! | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です

昨日書いた成婚事例もそうですが、
いつも思うのですが、
男性には「決断=リスクを取ること」が求められるのかなぁ。。

自分がお見合いしていくお相手を絞り込んでいくことは、
男性にとっては大きな決断かもしれません。

だって、
いろんな女性と会ってみたいのは普通ですよね。
まして、自分が40過ぎていて、10歳近く歳がが離れている徐勢から申し込みいただいたら、会ってみようかなぁ。。。と思いますよね。

普段、職場やサークルなどで、
少し自分より若い女性と普通に会話できてるし、、、
楽しそうにしてくれてるし、、
そんな背景もあるとなおさらです。

最初のうちは、
いろいろな方と会って行っていいと思います。
その中でうまく行けばいいし、、
うまく行かないこともあるでしょう。。

自分の結婚相手にはどんな女性がいいのか、
お見合いを重ねながら、絞り込んでいけたらいいですね。

昨日の事例のように、
複数の方と同時に交際になってしまうこともあります。

そんなとき早目に一人に絞り込もうとする場合には、
決断が必要ですよね。
これには大きなリスクが伴います。

だって、自分で絞り込んでみたはいいけど、
お相手女性から交際終了の連絡が入ることもあります。

そんなことを考えると、
なかなか決断できなくなりますよね。。。

逆にリスク対策として、
複数の方と交際が続いてしまうことも良くあります。

そんな時って、
なぜか、女性から交際終了の連絡が入って来てしまったりします。

女性はなぜか感じ取ってしまうのでしょうか。。
天秤にかけられていることを。。。

ほかの方を断って、
一人に絞ったとき、
お相手から交際終了の申し出がくることはリスクとして受け止めて、
それでもこの人に絞ろう。。

という気持ちになれたとき、
成婚に繋がるお付き合いが始まるのかもしれません。


複数交際中じやなくても、
一人の方と交際中なんだけど、
いつ断られるかわからないから、、、
リスクヘッジとしてお見合いの申し込みをされる方もいます。

方法論としては正しいと思います。
だけど、
成婚に繋がるかどうかはわかりません。。。。

何万人の中から、
お見合いという形で出会うということも「縁」だと思います。
この「縁」を大切にすることができる人たちが成婚されていきます。

男性諸君。
「決断=リスク」ですよ!

あなたのためなら、たとえ火の中水の中、、、
位の積極性をもっておつきあいを進めてみてください。


婚活は楽しく進めましょう!



↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ