結局ビールで祝杯になりました。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です

昨晩は、結局ビールで祝杯となりました。。

彼は41歳で、お相手は37歳でした。。
4歳差です。

4月の終わり、GWの時に入会いただいて、
5月の終わりに婚約者とお見合いをされましたので、
3か月とちょっとの交際期間でした。。

8月の終わりにプロポーズをという感じでしたが、
チョットしたアクシデントがあり、
9月に入ってから彼女の誕生日に照準を合わせて、
プロポーズとなりました。。

彼の活動パターンは、
相談所を活用される方のお手本みたいな感じです。
なにがお手本みたいかというと、、

一つは、お相手の選び方なんです。
入会時は40歳で、学歴も良く、見た目もハンサムなので、
沢山の申し込みをいただきました。

30代前半の方からもたくさん申し込みをいただいたんですが、
歳の差は離れていても5歳まで、
できればもう少し近い方がいいと決めていたそうです。

その理由は、
「結婚したいから」ということだったことが昨日わかりました。

だから、最初の1か月間で、当時36歳の方とのお見合いを何人かとしました。
そのなかの一人が今の婚約者なんです。

結婚したいから、という言葉の背景にあるのは、
アシストワン船橋に来られるまでに、
2年半ほど他の相談所で活動されていたそうです。

何人もの方とお見合いをして、
交際もされたそうです。
でもなかなかうまく行かなかった。。

そう、真面目でいい人物なんですが、
お付き合いはなかなかうまく行かない。。
という経験をされてきたようです。

アシストワン船橋の入会時に、
歳の差は5歳までにしよう。
できれば4歳位の差で、いい人がいればいいなぁ。。
その方がお付き合いしやすいはずだ、、、、

これまでの経験からそう決めたようです。

私もサポートしていて、
お相手の選び方を無理されないことに関心してました。

男性はどうしても、若い女性に目が行ってしまいがちです。
自分で申し込まなくても、
若い女性から申し込まれたら会ってみようかなぁ。。
となるのが一般的です。

うまく行けばいいんですが、
大概は、失敗の経験値から、
歳の差が詰まって来るんです。

40代男性の場合は、
歳の差の少ない女性とおつきあいが始まると、
結構な確率で成婚されていきます。

そこに気が付くのになかなか時間がかかってしまうこともあります。
こればかりは、こちらも強制はできないので、、、

二つめのお手本みたいなことは、

最初の一か月間で何人かとお見合いをして、
複数の方と交際になりました。

そのとき、ずるずる行かないで、
一人に絞れたことです。

保険をかけずに、
この人がいい!
と決められたことなんです。

どうしてこの人に絞るの?

この方と一緒にいると時間がたつのが早いんです。。
それと、そんなに起用じゃないので、
真剣にお付き合いしたいので一人に絞ります。。

そう、わかった、
それじゃぁ、他の方とは交際終了にしますね。

ところで、
交際を継続する彼女には、
一緒にいると時間がたつのが早くて、、
もっともっと、一緒にいたいんです。。
ということを毎回伝えるんだよ。。。

ええ、伝えていきます。。

お互い理解し合えて、
支え合っていけるお相手と巡り会ってよかったですね。
プロポーズ受けてもらってよかったですね。

おめでとうございます!


婚活は楽しく進めましょう!


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ