結婚相談所を通じた出会いにはルールがあります。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。


結婚相談所に入って婚活している方なのに結婚相談所のルールを知らない方が結構います。お見合いのルール、交際のルール、成婚のルール等々を知らないというか、所属している相談所から教わっていないんじゃないかなぁ。。という方が結構いるんです。こういう方とのお見合いや交際はなかなか上手くいかないことが多いです。

結婚相談所では男女の出会いの機会を創出しているので、一定のルールやマナーがあります。皆さんが理解して活動しないとおかしな出会いの場を創りだすことになってしまいます。

◇お見合いの申込みを受けたらお返事はいつまでにするの?
◇お見合いをお受けしたらいつまでに日程を決めるの?
◇お見合いはどんな服装で臨むの?
◇お見合い開始時間の何分前に現地に行くの?
◇お見合いに遅刻しそうなときはどうするの?
◇お見合いでは何をお話するの?
◇お見合いで話題にしないことは何?
◇お見合いの時間はどれくらいがいいの?
◇お相手に会った瞬間、違うなぁ。。と感じたらどうするの?
◇お見合いの席のお茶代は割り勘でもいいの?
◇お見合いが終わったらどこでお別れするの?
◇お見合いが終わって駅まで一緒に歩くときは?
◇お見合いの結果はいつまでに連絡するの?
◇お見合いで女性に住まいの最寄り駅を聞いてもいいの?
◇お見合い結果がOKのとき付け加えて連絡したらいいのは?(女性の場合)
◇交際になったら次のデートはいつごろがいいの?
◇交際にはなったけど一度も会えない?
◇最初のデートはどんなセッティングがいいの?
◇交際期間はどのくらいが目安なの?
◇真剣交際ってなんですか?
◇真剣交際に発展するのはお見合いからどのくらい経ってから?
◇真剣交際にしたいけどどうしたら良いの?
◇交際中は手を繋いでもいいの?
◇旅行に行きたい?  等々


結婚相談所を活用した婚活には最低限のルール・マナーがありますが、それは皆さんが安心して活動できるようにするものと、結婚という目的を達成させるためのものなどがあります。

カップル1
お見合いはお互い楽しい時間になるといいですね。


結婚相談所主催の婚活パーティー↓


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ