結婚相談所のアドバイザーと話してますか? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です

成婚していく方の2割くらいの方は、
お見合いを組むシステムの提供だけでさっさと結婚していかれます。
お見合いという出会いの機会だけあれば自力で結婚していきます。
それも短期間のうちにです。

こういう方にとっては結婚相談所のアドバイザー(仲人)という存在はあまり関係なさそうですね。確かに本人にはあまり関係ないのだと思います。でもお相手は、悩みや疑問、気持ちのことなど所属する相談所のアドバイザーといろいろ話しが出来て、気持ちが整理できたのでスムーズに結婚することを決断できたという方も多いようです。

結婚したいから結婚相談所に足を運んだのに、プライドが邪魔して結婚相談所のアドバイザーとホウレンソウが出来ない人がいます。こういう人は活動期間も長くなりがちです。

結婚相談所によっては、数だけ沢山お見合い出来るようにプロフィールを掲載して、そのあとのお見合いや交際が上手くいくのかどうかについてはあまり気にしていないところもあるようです。入会説明からプロフィール創りまでは一生懸命やってくれます。会員になってくれればあとは会員の自己責任?というのは会員数が多い相談所に多くありがちなようです。

このような相談所の会員とお見合いをして交際になったとしても、成婚まではなかなか難しいという経験を何度もさせてもらいました。逆に、成婚に向けて、会員と二人三脚で運営している結婚相談所の会員とお見合いして交際になると、意外とスムーズに成婚までたどり着いています。

いったいどんなことを話したりしてるの?
アシストワン船橋では何でも会員の話を伺ってます。
仕事のこと、家族のこと、お見合い相手のこと、それこそ何でもです。
だって、結婚っていろんな問題が出てきます。

お見合いしたお相手はどんな人でしたか?
その方のいいところはどんなところでしたか?
連絡先交換して交際になったんだけど、あまり連絡が来ないのは私に興味が無いんでしょうか。。?
まだ手も繋いでくれないんですが。。。
メールが業務連絡みたいなんですが。。。
私は良い方だと思ってます、だけど相手がどのように思ってるんでしょうか。。
デートしてきました。。

なんでも話を聞きます。
だって、お二人のお見合いから見守っているんですから、何でも話してください。話すだけでも気持ちは整理されますよね。そして30年近く結婚生活を続けてきていますので、結婚に向けたアドバイスも付け加えさせてもらってます。そう会員のことを理解して応援をしてます。そうすることで結婚に繋がっているような気がします。

実際、他の相談所で活動していた経験を持つ方々、リベンジ婚活の会員が多く成婚しているのも事実です。

相談所に入ったら、相談所のアドバイザーをどんどん活用してもらいたいです。
これから相談所を選ばれる方は、担当アドバイザーに何でも話せるかどうかということが大きな判断基準になると思います。

アドバイザーは要らない、
アドバイザーとのコミュニケーションは必要ないという方でしたら、費用もかさむ結婚相談所を選ばなくても、ネット婚活サイトや成婚料の必要ないところを選ばれたらいいと思います。

事務所1
毎月会費を持参してくれる会員が多いです!
色々話できますので面倒でもよろしくお願いします。


結婚相談所主催の婚活パーティー↓


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ