お見合いの変更、デートの変更は代替日を提示するんです。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です

正月休みの疲れ?が出てくる頃ですが、
皆さんはいかがでしょうか?

私はまだリズムが取り戻せていないようです。
なんだかすっきりしない気分が続いてます。

そんな中、
この週末のお見合い予定のリスケジューリングが2件飛び込んできました。
お見合い予定は、年末から決まっていたものもあれば年明けてから決まったものもあります。この時期のリスケは、身内の方のご不幸によるものが多くなります。仕方無いですよね。この時期は葬儀屋さんが忙しい時期なんだそうです。

ちなみに冬のお見合い日程の変更は、雪の影響を受けるときもあります。幸い今年はまだ雪の影響はありません。週末の天気予報はいつも気にしています。雪の影響で交通機関に乱れがでるような時は、お見合い日程を変更することが多くなります。そんなときは、一斉に日程変更になるので大変です。

今回は、お相手から親戚の葬儀になってしまったので、日程を変更して欲しい旨の連絡が2件立て続けに入りました。○日なら大丈夫です。と伝えてくれる相談所もありますが、変更して欲しいとだけ伝えてくる相談所もあります。リスケの場合は変更可能日の提案も同時にいただけると助かるのですが、、、

会員からの伝言を伝えているだけなら誰でもできます。会員に対して、「葬儀では仕方ないね。先方に連絡して日程変更しておきます。○○さんはいつなら大丈夫ですか?」と一言付け加えておけばスムーズに日程変更ができるんですが、、

結婚相談所と会員との間であまりコミュニケーションが取れていないと、単なる伝言ゲームになってしまいます。こんな感じだとこの相談所の会員とは成婚は難しいかも。。なんて感じてしまうのは私だけでしょうか。。

お見合いして交際になったら、デートの約束等は本人同士で連絡取り合うことになります。様々な事情で日程変更もでてきます。その際に、スムーズにリスケできるようにするには、この日はダメになりました。という連絡に加えて、代替日を提示するようにしていかないといけないと思います。交際間も無い段階で、デートのキャンセルだけの連絡をされる方がいます。お相手のお気持ちが下がってしまいます。お相手の気持ちに配慮するなら、きちんと理由を説明すると同時に代替日の提案も付け加えてください。そうすれば、相手のテンションが下がるのも最小限にくい留められます。

結婚相談所ってこんな細かい配慮も会員に伝えていく必要があるんだと思います。なんだか相談所の愚痴になってきました(笑)。。

他の相談所での活動経験のある会員が沢山成婚していきますが、みなさん以前の相談所ではシステムの提供だけでした。。いろいろ心配してくれませんでした。。と口をそろえて言われます。たまたま担当アドバイザーとの相性が会わなかったんだと思います。アシストワン船橋に入ったとしても、私とコミュニケーションが取れなければ成婚まで時間もかかります。コミュニケーションといったって、ホウレンソウさえ出来れば大丈夫です。

リベンジ婚活も積極的に応援してます。
過去結婚相談所で上手く成果が出せなかった方も気軽に、佐藤を面接してみてください。無料相談・見学も随時実施しています。こちらから
※この3連休の無料婚活相談・見学の空き時間
1月11日(日) 11時、16時30分
1月12日(月) 11時、14時、18時

佐藤1
婚活は楽しく進めましょう!

結婚相談所主催の婚活パーティー↓


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ