連絡は早めがいい結果を生みます。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です。

昨晩は仲人同士の懇親会で少し飲みすぎてしまいました。
日本仲人連盟の社長や日本ブライダル連盟の社長も駆けつけてくれました。
地下の会場だったのでスマホに電波が届かず、
お店から出たら、留守電メッセージやメール等が一気に届きました。
ご迷惑をおかけしました。。。

さてさて、
お見合いが成立すると日程調整が始まります。

通常、お見合いを受けてくれた方から
希望日程が届きます。

お見合いをOKすると同時に
希望日程を提示してくることが多いのですが、
数日経ってから希望日程が届くことがあります。

次月のスケジュールが○日頃はっきりするので、
しばらくお待ちください。。。

とかなんとか連絡が入ればいいのですが、
音信不通の方がいます。

人によっては、仕事中だろうという時間でも
タイムリーに連絡を入れてくれる人もいますが、
仕事が終わってから連絡を確認する方が多いです。
特に男性は。

連絡は、お互いの相談所を介しておこなますので、
夜の間にコメントすると、翌日に所属相談所が確認して
相手の相談所に連絡するという流れになりますので
お相手に連絡が届くまでにタイムラグが発生します。

この間に相談所のお休みが入るとさらに1日か2日
時間がかかることになります。

そんなこともあり、日程調整のための連絡は
早めに行っていただくのがいいようです。

お見合いが成立して、タイムリーに日程が決まるケースと、
1週間くらい調整に時間がかかる場合があります。

同じお見合いをするにしても
タイムリーにお見合い日程が決まったほうが気分がいいですよね。。

なかなか日程が決まらない、
自分の希望日程を提示できない。。

仕事もお忙しいのかなぁ。。
いろいろ予定がある人なんだなぁ。。。

仕事が忙しい人ほど、
いやいや、仕事が出来る人ほど、
日程はタイムリーに決める傾向があるようです。
レスポンスが早いんだと思います。

事情で連絡に時間がかかるようなときは
その旨を一言連絡入れておくと感じがいいですね。

決して、仕事中にでも連絡をしてください。ということでは
ありませんが、その日のうちに連絡することはしてください。

事情もわからずに日程調整に時間がかかったりすると
お見合い相手は、

う~む。。
お見合いして交際になっても、なかなか連絡くれないひとなのかなぁ。。

折角のお見合いだけど、
あまり楽しみじゃないなぁ。。

だって、お見合いすることが目的じゃないし。。
交際に繋がるお見合いがしたいんだもん。


日程調整だけじゃなくて、
お見合いのお返事もなるべく早めにしてくださいね。

ルールでは、
翌日の昼過ぎまでに所属相談所に連絡して
その日の夕方までにはお相手相談所に伝えることになってます。

たまに、
翌日になってもお返事が届かないことがあります。
相談所の問題なのか、会員さんの問題なのかはわかりませんが、
お返事が遅いと、、、

たとえ良いお返事をしたとしても、
お相手の気持ちは冷めてしまうことがあります。

こういったルールを徹底している相談所の会員は
なおさらその傾向が強くなります。

あの人はルーズなんだなぁ。。。

なんてなります。

ちなみに、交際になったにもかかわらず
交際終了になったとき、
どうしたの?

うん、なかなか連絡が来ないんです。。
レスポンスが悪いんです。
3日も4日も経ってから返信がくるんです。

なんていっている方が多いです。

連絡は早めにする、
返信できないときは、簡単に状況の連絡を入れる。
ということを心がけている人は、成婚も早いようです。。。

佐藤1


第8回 駅前婚活パーティーin船橋
6月8日(日)開催
男性は38歳位~53歳位までの方
女性は相応の方(30代・40代)

詳しくは⇒こちらから


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ