佐藤さんが薦めるなら会って見ます! | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
の佐藤です。

昨日はいきなり雨が降りましたね。
皆さん大丈夫でしたか?

今日はこれから池袋まで行ってきます。
「仲人の会」といって仲人達が集まって
会員たちのお相手探しです。

○○さん、
うちに、明るくて元気のいい女性がいるんだけど。。

その会員さんはいくつ?
うん、○○歳なんだけど、もっと若く見えるよ。。

どんな男性が好みなの?
背が高い人がいいみたい。。
10歳位離れていても大丈夫だけど、
一生懸命彼女のことを見てくれる人がいいかも。。

なんて感じで
情報交換、というか、プロフィール交換です。

手作りのマッチングです。

仲人同士、いい縁、お似合いだと思っても。。。

後日、
○○さん、こういうお相手がいるんだけど、あってみない!
写真やプロフィールだけでは判らないから。。
おすすめですよ。。。

佐藤さんが薦めるならあってみます!

というお返事がいただけるといいのですが、、、

お見合いは当人同士の意思も必要なので、、
なかなか大変です。

ベテラン仲人の話によれば、
昔は、仲人が薦めたお見合いを断るような方はいなかったんだけど。。。

今は、そうはいきません。

しかたないですね。
本人に断られたら。。。

でも、
プロフィールみて、この人には絶対にあいません。。
といっていたはずなのに。。。

パーティーでマッチングして成婚まで。。
なんていう実例は山のようにあります。。

実際に会って、声を聴いてみると印象がぜんぜん違うこともしばしば。。
プロフィールの呪縛に縛られないで。。
会ってから考えるのもひとつです。

私達仲人も頑張ります。。が、
本人達も意識を変えてがんばりましょう!


仲人からの紹介もそうですが、
お申込みいただいたら、なるべく大切にしてみてください。

決して、全員にあってくださいなんていいませんが、
少しだけ条件を緩和してみて、
お見合いする方向で検討してみたらいいと思います。

今日はプロフィール交換会の後
仲人同士の懇親会にも参加しちゃいます。。
直帰になるかもしれませんが、
タブレット持参で行ってきま~す。



第8回 駅前婚活パーティーin船橋
6月8日(日)開催
男性は38歳位~53歳位までの方
女性は相応の方(30代・40代)

詳しくは⇒こちらから



↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ