ムシムシジメジメにイライラ 美容院に行く | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

毎日猛暑日が続いて

寝苦しい日々

仕事場では

皆暑い暑いと

クーラー

私とAさんは、2人で

寒い寒いと

この時期でも

カーディガンを着用

黒は暑そうに見え

夏のイメージではないなで

夏は白のカーディガンを着用


そんな私も

家に帰り

暑くてクーラーを入れると



ウサギのチョコちゃんが少しして

ご飯を食べ始め

運動を始めた


夫は

クーラーをつけないと

頑固

「昨夜も汗びっしょりで目が覚めた」

熱中症🥵になるから

と話すが

頑固者で

聞く耳持たず  笑い


あまりの暑さに

タイ旅行を思い出す

いつ行っても

暑くかったが

カラッとした暑さ

雨季の時も

ジメジメせず

カラッとしている

タイの都市は

行くたびに様変わりしていたが

コロナがあり

もう、4年は行ってない

なんだか

暑いけれどカラッとしてる気候

何が違うのかなぁ?


私の髪は、

柔らかくて

結構なクセ毛

湿気に弱く

跳ね回る

たまりかねて

美容室へ


美容師さん「よく跳ねてるねー

でも、切っちゃえばねー

‥‥なんでも買っていいことでもないんだけれど

切り過ぎちゃうと美容師もお手上げ🤷‍♀️‥


毛が薄いなったなんて身内だから

娘さんだから会えるんですよ

育毛剤も人によるみたいだね

馴染みのお客さん頑張ってたけれど

本当に増えたのよ 

で、使ってみたけれどダメだった👎

 

(すごく髪カッコよくなってますよ)

美容師だからさあ

そこはうまいこと

誤魔化すのよ‥」


「お客さんの髪言うこと聞かないのかと思ったけれど、すごく素直な髪で、かっこついちゃうなあー」


美容室では

バッチリ👌でしたが

帰りの自転車で汗をかき

結局

ハネハネ

「ま、前よりいいか」

「癖毛だから仕方ない」

「跳ねるのも愛嬌   笑い」


などなど

ムシムシジメジメイライラに

美容室もオススメ(╹◡╹)


マロン