今時は?お昼も食べるの? | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

孫のお友達が遊びに来ると

10時から1時と


私「お昼ご飯どうするの?」

娘「あ、聞いてみる?」

娘「あ、食べますって。ラーメン好きなんですって。

じゃあ、お母さんよろしく」


お友達来るなら

片付けてね 

孫「はーい」

いつもは片付けしないのに

さっさと

頑張って

お片付け

をしてくれたので

ちょっとお部屋は

綺麗に🤩


当日になり

綾香ちゃんが

遊びに来ましたが

初めはなんだか

おとなしかったのですが

小学2年生女子は

歌を歌ったり

楽器を弾いたり‥

 

綾香ちゃんが

「スイミングに一緒に行きたい。良い?」

歯医者に行くので、

無理と伝えると

今度は、ママに電話☎️


結局、

綾香ちゃんのママが迎えにきていただき

孫が連れて行ってもらうことになりました^_^


初めての家でも

今時の子は

社交的だね🎯


マロン