アサーティブトレナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

NEW !
テーマ:
突発性難聴から、はや2年が過ぎてしまいました。

「もう、完全に難しいですよね〜」
「なんとか、新しい治療法はないのかしら」
なかなか、諦めきれずに
ネットを検索

新しい治療院を発見(*^▽^*)

早速、連絡し、直ぐに受診。

3ヶ月ワンクールの治療院
一括払い
自由診療

まずは、ワンクールと思い10月から開始^ - ^

2ヶ月過ぎて以前より、ずいぶん聞こえるようになりました。

もうそろそろ、2クール目にトライするかどうか決めないと行けません。

先生いわく「有毛細胞が仮死状態であるなら、可能性はあるが、同じになる可能性は低い」と

自由診療なので、お金の負担も大きい
また、一回二時間近くかかるので、体力的にも大変な日々

続けなければ、ここまで

なかなか、決めきれない。

娘に夫に友人に相談すると、いろいろな意見がある。 
聞いているうちに、心は決まっている気がした。

もうワンクール続けよう。
お金は大切だけれど、
幸い私は仕事していて、子供達も独り立ちしている。自分のために使ったところでなんとかなる。

先生との相性も良い

この出会いに感謝(≧∀≦)

もう、ワンクールトライしてみよう^ - ^

マロン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
謝って欲しいわけでは無いのに

先日の出来事
私が業者さんに〇〇を依頼。
業者さんは、私ではなく、Aさんに進行状況を確認。
私は、Aさんから進行状況を聞きながら、今後の対応を掻い摘んで話ましたが、Aさんには、「業者さんに私に連絡してもらうように話してください」とお願い。
私は、今度こそ業者さんから連絡が来るかと思いましたが、
業者さんからは、「確認が取れたので、✖︎✖︎日に対応します。」と
明日対応するとメールが来ました。
結局、私自身が確認することなくことは進み。
私自身なんだかモヤモヤ

モヤモヤ感は翌日にも残り、メールで今後依頼した時は依頼した私に返事を返して欲しいと言うと
業者さんは、「私が全て悪いのですみません。申し訳ございません。‥‥‥え、全て私が悪いのです。本当に申し訳ありません‥‥‥‥‥」
いったい何度申し訳ありませんと言うの?と
「私は謝って欲しいわけではありません」と伝えても、業者さんは、「本当に申し訳ありません」と
だんだん頭にきてしまい、私は「もう結構です。」と電話を切ろうとすると
業者さんは、「別のことについてお話があります」と
なんだか、スッキリしていない私は
謝罪の電話のついでに用事をすませる業者さんにますますイライラᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今後は依頼したところに返して欲しいとメールしたのですが、要望もクレーマー対応されたことにガッカリʅ(◞‿◟)ʃ

マロン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末、久しぶりに孫に再会(╹◡╹)

7ヶ月の孫は、20日ぶりに会ったのですが、ハイハイもできるようになり、ビックリ。

娘から、「お母さん見てて。」と
孫の抱っこをバトンタッチ(*^▽^*)
すると、
孫は、「だれ????この人?   この人誰?
何処? ここは何処???」と言いたげな表情。

私は「あかりちゃん、バァバだよー」とあやしているもの、ダンダンと半ベソ顔に
そして、家の中を歩き回り、本格的に泣き始め
娘の顔=母の顔を見て、泣き止む。

バァバの私は、「あーまただー(´∀`*)SHOCK」と、声に出して言うと
娘「忘れちゃうんだね。長男の時は、もっと実家に帰ってたけど、あかりは、あんまり帰ってきてないものね〜」と

そう、長男は、バァバと、ジィジが大好きで、帰らない。と騒いだり、パパに手渡すと泣き叫んだりと、祖父母大好きっ子だったので、
時折会っても、ニコニコ(*☻-☻*)

同じように離れていても、期待していた私は、本当にSHOCK
娘は「お母さんのSHOCKの顔のほうがおかしい」と笑いだす\(//∇//)\

私は、久しぶりの孫との再会だけれども、
仕方ないと割り切り、あかりを娘に委ねるとあかりは安心したのかニコニコ笑顔に\(//∇//)\
バァバは、泣き笑い\(//∇//)\(*^▽^*)

マロン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
物忘れが酷い自分にびっくり⁉️

最近、物忘れが酷い。

な、な、なんと、
「携帯電話を見なかった?」
「あのバッグどこ置いたっけ?」
「あれ、この間言わなかった?」
「おかしいなー?」
「あれ、今何を取りに二階に上がって来たんだっけ?」
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥、。

《ニワトリは三歩歩けば忘れる》
の諺のやよう(*☻-☻*)

脳が委縮しているのかしら   笑い🤣

主人には「仕事でトラブルなってないの?誰かにフォローしてもらってるんじゃあないの?本当に大丈夫〜?そんなにわすれてて」と

まさしく
ご指摘の通り
メモにとる
手帳に書く
すぐに行動する
を心がけております。

それでも、トリプル案件、次から次への対応時には、何か抜けます。
そんな時に頼りになるのが、相手です\(//∇//)\

もちろん、返事がないのですから、再度ご連絡をいただけるので、ありがたいことです。

周りの人に支えられており、幸せ&感謝感謝(*^▽^*)

マロン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた、急に髪が切りたくなり、行きつけの美容室にLINE。

私が通っている美容室は、個人経営で、全て一人で対応するマニアックなM美容師がいます。
M美容師の提案で予約も
電話からメール、
メールからLINEへと変化。
やはり、LINEの方が便利と\(//∇//)\

LINEで髪型は、伝えておいたので、早速カット。と思いきや
お客さんが《あれれ、時間間違えたかしら?》
M美容師「ちょっと、セルフで本見て待っててよー」
私「あ、良いですよ〜」と本を探す
M美容師「あーそこにあるの気に入らないと思うよ。反対側に置いてある〇〇本が良いよ。上から○番目」と
私「ありがとう」と自分でセルフでコートを掛け‥‥‥‥‥
《あれれ、いつもお客様がかち合うことないのになぁー。私が急に入れたから仕方ないのかなあー。でも、19時30分前は駄目って言ってたから。この時間はあっている。ま、多少は待つしかないでしょ。それにしても、ギャルとの会話は、弾んでる。テンションが違う気がするけれど、疲れそう。私には関係ないない。本でも読みましょ‥‥‥‥

待つこと20分
M美容師「悪かったね〜電車間違えたんだってそれで、30分遅刻して着たから」と
私《以前、時間にルーズな客はいらないと言っていたけれど、やはり、ギャルには甘いんだ。しかし、よくあの会話に合わせてられるわ。逆にすごい》と思いつつも口には出さず。

そして、いつものように
M美容師は、自分の話を始めた。
M美容師は、「俺は後悔しない。後悔する前に自分で決めるから。‥‥‥‥‥マニアックな俺たちは起業するしかない。上に立つには従うしかないが、それが出来ないんだから。なんたって、不器用なんだから。‥‥‥」と持論を展開\(//∇//)\

今回も濃い〜お話となりました。
美容師さんは、お客さんに合わせて会話を展開するコミュニケーションスキルに長けた接客業と感じた出来事でした(*^▽^*)

マロン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。