他の施設の方の部長交代を聞き | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

会議の中で

Aさん「お知らせがあります。

わたしの職を7月に交代します。

後任は、〇〇さんです。

私は、▶︎▶︎場所に役職を降りて異動します。

7年3ヶ月ありがとうございまた。

来月は、後任者と一緒にこの会議に出席します」


まだ、60歳じゃあないの?

変わらなくても‥‥

などなど


いろんな意見がありましたが

私も、交代する予定だが

後任が決まらないなどなど


私自身も

年度交代を考えており、

一人でこの会議に参加するのは

一月かなぁー

2月は、二人で参加予定かなぁー

考えている。


先日、【居残る前任者】 と言うコラムを読んだ

良かれと思って、前任者は

4月まで残ったが

残らない方が良かったと言われたと


私自身も、前任者からの引き継ぎは

ほぼ無しで

対応した。

その方がありがたいと感じているので

後任に対しても

そうしたいと思うが

引き継ぎをどうしたら良いのか悩む😕


自分も

わからないながらも

自分で調べ

聞きながら

乗り越えてきた^ ^


経験がその人の力になる

割り切ることも必要


伝える内容に悩んでいるマロン  笑い


相手の問題を想像したところで

わからない

何が知りたいかを

相手に聞きながら

伝えて行こう\(//∇//)\


後任者は

わからなくても

聞ける人

自分で道を開けるよ

信じて(╹◡╹)


マロン