乗り越えてほしい、後輩の出来事 | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

新人看護師の時には

人それぞれ違いはするが

乗り越えなければ

行けない山がある


それは、

人とのお別れ


🅰️さんは 

🅱️さんとの別れを

「自分の力が足りなかったから」

自分の殻に閉じこもってしまい

お休みしている^ - ^


私自身

新人だった時に

「別れは自分の力不足だったんだ」

と思いつつも

先輩の

「マロンがそんなに落ち込むなら、私がお看取りしたらよかったね。…」

言われ

(そうなんだ。やはり、私に何か足りないからなのか……)

ひと月くらい悩んでいた(^.^)

助けてくれたのは

話を聞いてくれた先輩と同期


🅰️さんにも

仲間がいると良いのですが

コロナ禍で、

同期のつながりも

少なく

一人で悩んでいる様子


私の体験談は

届かず(о´∀`о)


応援しているよ

🅰️さん


話を聞くよ

ここから立ち去るのでなく

乗り越えられたら

心配している私


🅰️さん

ファイティン(╹◡╹)


マロン