iPhone6Plusから7へ | アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブトレーナーのほのぼのブログ

アサーティブ ヒューマンセンターは、アサーティブ トレーニングを通じて、自分らしくイキイキと生活でき、自由で対等な人間関係を築くことができる個人と社会の構築に向けて貢献していきます。

どんどんバージョンアップされているiPhoneですが、私は6Plusを使用(^^)

バージョンアップと共に、機種変更される方もいらっしゃると思いますが、
機種変更することで、色々私自身大変と思っているので、変更はなかなかできず。

でも、この度、画面タッチの悪さと目の疲れから変更を決意^_^
(大袈裟!と思われるかもしれませんが、わたしには一大事)

娘から「アップル社で買ってシム入れ替えるだけだから、簡単よ」と
ついつい、そのあまーい誘惑の言葉にも誘われ
iPhone7を購入

使ってみると、目が疲れない。
娘「落として画面割れたりするから、強化ガラス貼っておいてよ。ネット注文すれば明日来るから。これなんか良いんじゃない?」と
強化ガラスPlus目に優しいブルーレイカットを購入(╹◡╹)

早速、強化ガラスを貼り、
確かに目の疲れは軽減   素晴らしい(^^)

しかし、シムの入れ替えはしたけれども、何も変わらず娘に
「ねえ、シム入れ替えたけど、これからどうするの?」
娘「え、必要なアプリ、Wi-fiに繋いでダウンロードしてないの?」
私「え、どうするのわからない。」‥‥
押し問答は続き、
結局、娘がセットアップ

私「やっぱり、私には出来ないわ。よくわかんないもの」
娘「お母さんならチャットを使えば、できるよ」と

その言葉を信じ、チャットでメール設定に挑戦^ - ^
初チャットとのやりとりに、イライラもしましたが、無事解決

でも、あと一つ
設定が残っています。もう一度、チャットに挑戦予定。
きっと、若者には当たり前のことなのかもしれませんが、私には新しい挑戦  笑い

これは新人さんにも言えること
最近の私の言い聞かせ言葉ですが、
「私の当たり前は、相手の当たり前でない」

相手がどんな状況か、確認してから
コミュニケーションしていきたいね(^^)

マロン