秋田県


秋田のコマーシャルだ。

産直市やるらしい。


お近くの方は是非。


秋田

色々楽しめるんだよね。



ちょっと行ってみたいと思ったあなた。


ハチ公のふるさと知ってます?

秋田県大館市。


そこにある小さな映画館がまた凄い。



ほかげ←舞台監督登壇、挨拶あり

ほやマン←主役登壇、挨拶あり

リバー、流れないでよ

バカ塗りの娘


メジャーな映画ではないけれど

受賞歴多数のこれらの映画が上映されている。


御成座の支配人。

東京からIターンで引っ越してきて

たまたま購入した"家"が映画館で。

住み出したら、近隣者から

「映画始めるの?」

と声をかけられ

なんとなく映画館を再開する羽目になった。

と言う、ドラマみたいな話。


元々映画好きだったんでしょうね。


今では

東京からバスツアーくんで

わざわざ東京からお客さんが足を運ぶと言う

知る人ぞ知るレトロな映画館。


なんかの映画にも、出てたな、そう言えば。



この映画館を貸し切って

美しい彼を上映したのがワタクシ。

映画上映の予約入れた直後に

エターナルの映画発表されて、飛び上がったっけ。


ひと足先に

美しい彼を大画面で観た、という私の唯一の自慢。


夢は、美しい彼Specialなんたらと、美しい彼シーズン2と、美しい彼エターナルを

ぶっ通しで映画館で見ること。


その旨

映画館の支配人にも伝えていて

貸し切る予定あるのだけれど


どうせなら

たくさんの人と観られたら嬉しい。


なんせ

秋田の片田舎なので

観にきてくれるんだろうか。

と言う一抹の不安はあるわけで。


いいんですよね、別に一人で見ても。

娘と孫太郎観るかな?

孫太郎は見ない、見せないとなった

娘も観られないか

そしたらやっぱり一人?

勿体無いし

一人は寂しい…



なんて

堂々めぐり。


だれか

秋田まで来ませんか?

一緒に観ませんか?


行ってみても良いかなぁ、

って奇特な方いませんか?









御成座。



https://www.google.com/search?q=%E5%BE%A1%E6%88%90%E5%BA%A7+%E5%A4%A7%E9%A4%A8&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari#wptab=si:ACC90nzueTPWjakpeySRPwgyMivR09g8UVU4807xfzurOGTVBg5Z_vldr5xYzaaO1MFdIpKLZiAvy3buius15H3yGCFx_yCIMtVB135R8GseIm4V-QHP4vdqcA2Dlj_9-zhikSq2aTlv&lpg=cid:CgIgAQ%3D%3D


ひらきよ。