先日、朝からお局様がキレておりまして、同僚が捕まって愚痴を聞かされていました。
すぐそばの席にいるので聞こえてしまうのですが、何が不満かというと、“お局が嫌ってる若い女どもがおしゃべりしていた”っていうただそれだけ。
いや、しゃべることくらい普通にあるじゃん???
正直、部下達はかなり仕事量が少なくて暇だし、無言で黙々と仕事する空気の職場じゃ全然なくて、若い娘達(お局目線)だけでなく、老若男女問わず部下達皆がそれぞれ気の合うメンバーと適度におしゃべりしながら仕事している。
そしてお局達も普通によくお局同士でおしゃべりや悪口大会しているので、キレるのは矛盾している。
けれど、お局の思考回路としては、嫌いな奴らのすることなすことしないこと、全てが不快でキレるに値するって感じなんだよね。
お局に嫌われると息すらしてはいけないみたいななんかそんな感じで。
お局達は我が身を省みることが出来なくて、自分は絶対的正義だと思っているので、なんだか全くわけの分からない筋の通っていないことを「私は正しい!」「あいつは間違ってる!」と主張され、いちいち告げ口もトゲがあって聞いていて疲れる。
正直暇じゃないし興味もないしどうでもいいことなのでお局同士で勝手に愚痴りあってくださればよいのですが、自己を正当化して他人を下げるために、定期的に告げ口に来るのマジでめんどい。
お局が面倒臭い①は下記。

