今のわたしは過去の選択の結果

未来のわたしを創るのは

今、この瞬間

未来の自分は

想像のはるか上をいく

とびきり素敵な自分

そんな

今を選択する自分になる

 

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

 

 

はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

 

-----------------------------------

去年の人間ドックから約1年

今年も人間ドックに行ってきました

今年は、わたしのよくある不手際で

2日間になってしまい、、、

今日は、乳房エコーだけをやってきました

 



 

 

そして、

もうずっと決めていたことがあります

それは、

昨年、病気を発見してくださった

エコーの技師さんに御礼を言うこと

 

 



 

けれど、今年はその技師さんではなかったんですΣ( ̄ロ ̄lll)

が、

病気や治療の経緯を話す中で

『昨年のエコーの担当の方って

 カルテをみたらわかりますか?』と

聞いてみると、

『わかりますよ(*^-^*)』と

で、わたし、御礼が言いたいんです

と伝えてみましたニコニコ

 

 

で、検査がはじまっってしばらくした頃

バックヤードを通りかかった〇〇さんを見つけて

『あっ!○○さん!!』と

今日の技師さんが声をかけてくださったんです

 

 

 

そして、直接

『病気を見つけてくださって

 ありがとうございました。

 大学病院で何人もの先生に、

 こんなに小さいのによく見つかったねと、

 言われたんです。

 本当にありがとうございました。』

と御礼を伝えることができました

 

 

 

 

もし、あの時、、、

そうやって思うことがやっぱりあります。

もし、あの時なんてないのに。



あの技師さんでなかったら、、、

マンモグラフィーしか受けてなかったら、、、

(マンモグラフィーでは何も見つからなかったんです)

そう思うと

本当に恵まれていたなと思います



でも、一つ言えることは

自分がベストだと思える選択を

いつも心がけていたことが

こういう運の良さをつくったのかな?と

思っています。

今回、マンモグラフィーもエコーもどっちも

やると決めたのも自分でした。

本当は、

お金もかかるし、マンモだけでいいかな?

と思ったんです。

でも、それ、なんか気持ち悪いなって。

お金、使ってもいいやん!

何の制限もなかったら、どっちもやることない?

と思って決めたんですよね。

 

 

 

病気になるような生活や生き方を手放して、

年に一度の人間ドックを受ける。

そうすれば、

『もし』があっても早期で対応できることが

ほとんどだと思うんです。

 

 

 

あと、不調や異変に気がついたら

その不安をすぐに取り除ける

方法をすぐに選択すること。

不安を持ってる時間が長ければ長いほど

いろんなところに悪影響がでちゃうので。

そんな時間は短いほうが

いいに決まってます(*^-^*)

 



 

 

【魔法の質問カードセッション やってます♪】

 

60分  4枚引き    ¥2000

 

質問、お申込みは、お気軽にDM下さいm(__)m

 

 

 

::::::::::::::::::::

■過去の記事■

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

結婚して16年 結婚生活を楽しむ秘訣

『ミキ』を通して思うこと

忘れないで♡わたしたちも自然の一部だってこと♡

::::::::::::::::::::::

インスタ始めました♡

食のこと、美のこと、体のことなどなど

日々の暮らしの中で【整う】を発信中

 

 

 

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きる

 人生を楽しむひとつのヒントがここにある♡