今のわたしは過去の選択の結果

未来のわたしを創るのは

今、この瞬間

未来の自分は

想像のはるか上をいく

とびきり素敵な自分

そんな

今を選択する自分になる

 

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

 

 

はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

 

-----------------------------------

発酵調味料を教えていたりすると

健康にこだわったものしか食べないと

思われがちですが

『食』の豊かさ1つとっても

その豊かさって

いろいろあると思うんです

 

 

 

見た目がかわいくて

思わず食べたい!!っていう気持ちになって

それを食べることもとっても豊かだと

感じれるられるし

 

 

 

心もお口も満たされるー♡

 

食品表示をしっかりみて

お買い物をしてを

健康に気を付けられているって

自分が思えるのも豊かだし

 

 

家族が喜ぶメニューを

作るもの豊かだし

もちろん自分が食べたい!って思うものを

作のも

 

 

心が動くというか

そういうものを叶えることも

とっても大切だと思うんです

 

 

病気になることを恐れて

○○しか食べない!

○○はダメ!

の意識で選んだものって、

窮屈だし

喜びがないなーって

不自由を7感じてしまう

 

 

乳がんになっているので

『食』への意識はもちろん高くなったけれど

それでも

自分が楽しくないと続かないから

その部分はとても重要視しています

 

 

 

発酵調味料も作る過程が楽しい

無添加ベーコンやソーセージも

おいしい!!

家庭菜園も自分が育てたものは

やっぱりかわいいし、安心だから

だから、続けていれてるんですよね

 

 

 

無添加ソーセージづくり

 

玉ねぎ麹で一晩ねかせます

 

 

 

自分が喜ぶことをしていると

自然と食も落ち着くんです

不思議と

 

 

 

たまーーーに

カップ麺とかポテチを食べたくなるんですけど

ここで

ダメダメすると

どこかで爆発しますw

 

 

 

 

潔く、素直に自分の欲求を

叶えてあげると爆発はしない。

これは、食だけのことじゃないよね

色んなことに言える

 

 

 

 

どこまでも自由がいい。

こうでなとダメなんてないから、

自分の欲求を叶えて上げるのが

一番

健全に生きて行けると思っています

知りたい

やりたい

食べたい

聞きたい

たくさんのWANTをかなえていきたい♡

image

 

 

 

【魔法の質問カードセッション やってます♪】

 

60分  4枚引き    ¥2000

 

質問、お申込みは、お気軽にDM下さいm(__)m

 

 

 

::::::::::::::::::::

■過去の記事■

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

結婚して16年 結婚生活を楽しむ秘訣

『ミキ』を通して思うこと

忘れないで♡わたしたちも自然の一部だってこと♡

::::::::::::::::::::::

インスタ始めました♡

食のこと、美のこと、体のことなどなど

日々の暮らしの中で【整う】を発信中

 

 

 

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きる

 人生を楽しむひとつのヒントがここにある♡