今のわたしは過去の選択の結果

未来のわたしを創るのは

今、この瞬間

未来の自分は

想像のはるか上をいく

とびきり素敵な自分

そんな

今を選択する自分になる

 

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

 

 

はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

 

-----------------------------------

こんなことして意味あるん?

無駄なんじゃない?

 



 

ちょっと自分が落ちてるとき

停滞してると感じているとき

こういう声って

聞こえやすくなる

 

 

 

けど

無駄なことなんてない

全てに意味があるニコニコ

 

 



 

 

子供たちの学校には

お弁当の日というのがあって

取り組みが始まったころは

土曜日授業の日に

お弁当をつくって登校していて。

その活動も変容していき、

今年から

長期休みの課題として

お弁当づくりがはいってきたんです

 

 

 

今回の冬休み、

わたしに精神的な余裕があんまりなくて

エネルギーも落ちてたので、

『学校へ行っていてほしい』と

休み自体にも否定的だったもんな

頭の声がめちゃくちゃ聞こえてきて

どっかにいくということもないのに

お弁当にする必要あるんか?

忙しいのにいつやるんや?

日にちなさずぎや!!

と、ブツブツ文句いってました。

もう、無駄だ、無駄だ、無駄だと

呪文のように思ってたw

 

 

 やったってことにするのもあり?

と思ったけど

わたしも、娘もそれはなんか違うなーとなり

前回と同じメニューで作るとこにして

12月30日の夕ご飯をお弁当に。

この時は、

お弁当箱

無駄な洗い物やーん

と、何とか宿題終わってよかった

くらいにしか思っておりませんでした。

 

 

 

でも、でも、でも!

コロナで研修が延期になり

突如、この前、お弁当持参の日が

出現!1月21日

 

 

 

このお弁当は、

わたしが作るつもりだったので、

中身のリクエストを聞くと

娘が

『わたし自分でつくりたい』

って言ってきたんです。

 

 

 

今回は、宿題じゃないのに

 

 

 

あー、

今までのお弁当の取り組みも

意味があったんやなーと

 

 

 

そのことをやっている時には

どこに繋がっているのか

わからないかもしれないけれど

行動したこと

起こったことは

絶対

自分の必要な何かとつながってる

 

 

 

今回、お弁当づくりを意味ない意味ないと

思っていたわたしも

お弁当づくりを娘とやったからこそ

得られた気づきだったし、

娘の成長を見て幸せな気持ちも

感じることができて。

 

 

意味なんかなくても

いつか意味あることになっていくから

それでいい

と思った出来事でした




 

 

【魔法の質問カードセッション やってます♪】

 

60分  4枚引き    ¥2000

 

質問、お申込みは、お気軽にDM下さいm(__)m

 

 

 

::::::::::::::::::::

■過去の記事■

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

結婚して16年 結婚生活を楽しむ秘訣

『ミキ』を通して思うこと

忘れないで♡わたしたちも自然の一部だってこと♡

::::::::::::::::::::::

インスタ始めました♡

食のこと、美のこと、体のことなどなど

日々の暮らしの中で【整う】を発信中

 

 

 

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きる

 人生を楽しむひとつのヒントがここにある♡