今のわたしは過去の選択の結果

未来のわたしを創るのは

今、この瞬間

未来の自分は

想像のはるか上をいく

とびきり素敵な自分

そんな

今を選択する自分になる

 

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

 

 

はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

 

-----------------------------------

2022年もスタートしてもうすぐ3週間がたとうと

していますが、出だし、みなさんどうですか?

 

 

【決める】って大切だなって

思っています。

 

 

今回の冬休み中にやること、やりたいことを

冬休みが始まったときにメモ。

 

 

□娘の給食セットを作り直す

□息子のガーゼマスクを作る

□宿題のお弁当作りの遂行

□ピザorウィンナーづくり

 

↑このように、手帳に書いたんです。

 



 

 

結果、全部できた!

わたしってすごーい!と勝手に気分を

上げれちゃってw

決めたらできる!!!

 



 

 

何となく、頭でこれと、これとこれを

やりたいなーって思ってるだけだと

どれをやって

どれがやれていないのか

はっきりしないし

なんとなく、

【あーーー、わたし全然やれてない】って

思っちゃう

 

 

けど、やれた足跡残すと

【こんなにやったじゃーん】って

自分で自分を褒めれる✨

 

 

 

だから、今後のやりたいことを

まずは、ここに表明!

 

 

 

病気になって、

体のこと、食のこと

色々と興味が湧いて、

『やっては体感』を

繰り返してみた2021年。

 

 

 

発酵飲料【ミキ】、ひしお、玉ねぎ麹、

塩麹、甘酒

 

 

今、わたしが仕込んで使っているもの。

 

 

発酵された食品が体にいいことは

もう100も承知のことだし、

確かに、どれも健康に良い。

 

 

でもね、でもね、

こうやって色々作ってみて、

改めて、【ミキ】の良さを感じてます!猛烈に!

 

 

まずは、使い易さは、No. 1ではないかと。

味がつくわけではないので、

割と何にでも

ポイポイ入れて使えちゃうんですよね。

ハンバーグ、シフォンケーキ、ヨーグルト、卵焼きなどなど

 

 

そして、食べた時になんとも言えない

ほっとする感じ

じんわりする感じ

染み入る感じがあるのは、【ミキ】だけ

 

 

 

作る工程で自分の気が入りやすいからかな?

と思ったので、

他のものも作る工程の工夫で

変わるのかもしれませんが、

整う感じがあるのは【ミキ】だけ。←しつこいけどw

 

 

あと、

麹のエネルギーとミキのエネルギーの

違いもあるのかも。

麹は、男性が扱ってきたものであるのに対して、

神酒【ミキ】は、女性が作ってきたもの

そういうこともあってか

改めて、【ミキ】いいっ!となったんです

 

 

だから、わたしのやりたいことの

一つは、もっと【ミキ】を広めたい♡

だって、いいものはいいから

 

 

 

腸が良くなって、

美肌とか便通良くなるとか

病気になりにくくなるとか

そういう効果もあるけれど、

自分の味方のような存在があるって

良くないですか???

励ましてくれるような

応援されてるような

そのままでいいよと言われているような

何とも言えない満たされるんですよ

 

 

と、マインドと体を整えて

自分らしく美しく生きる

仲間を増やしたい!!と

思っている、松岡麻美です✨✨

そして、体中心だったけど、

やっぱりマインドもやる!✨

どっちもやる!

内面整うオンラインサロン、3月からスタートさせるぞ!

 


ミキlesson

 

 

 

 

 

 

【魔法の質問カードセッション やってます♪】

 

60分  4枚引き    ¥2000

 

質問、お申込みは、お気軽にDM下さいm(__)m

 

 

 

::::::::::::::::::::

■過去の記事■

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

結婚して16年 結婚生活を楽しむ秘訣

『ミキ』を通して思うこと

忘れないで♡わたしたちも自然の一部だってこと♡

::::::::::::::::::::::

インスタ始めました♡

食のこと、美のこと、体のことなどなど

日々の暮らしの中で【整う】を発信中

 

 

 

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きる

 人生を楽しむひとつのヒントがここにある♡