今のわたしは過去の選択の結果

未来のわたしを創るのは

今、この瞬間

未来の自分は

想像のはるか上をいく

とびきり素敵な自分

そんな

今を選択する自分になる

 

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

 

 

はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

 

-----------------------------------

昨日、息子は

3ヶ月に1度のスイミングの検定日でした。

 

 

 

 

コロナ禍で

見学ができなくなったので

全て息子からの報告なのですが

何か、検定を受け直しを頼んだ

とか言い出してw

 

 

検定とか試験って

一発勝負!!

ってわたしは

思っていたので

 

 

軽やかに

やり直したいことを伝えることができる息子に

こっちが

はっとさせられて、

そして、

こんな生き方いいよねーって

心底思ったんです。

 

 

伝えるのは、自由。

そこから、相手がどうするかは

関係ないし、

だめですって言われたら

その時どうするか?をまた

自分の中のものに従って行動するだけ。

 

 

 

息子は、本当にこういうことが得意。

 

 

どうも、50メートル泳がないと行けないのに、

途中で立ってしまったようで

 

 

50メートルは泳げるようになっていたので

えっ?どうしたの?

って聞いたら

 

 

 

『ほら、誰だって勘違いってあるやん?確かに

 勘違いして立っちゃったから、

 先生に、どうかもう一度泳がせてください!

 って頼んだんだよ。そしたら、先生が

 もう、仕方ないなーっていって受けさせてくれ

 たんだよー』

って。

 

 

ただ、思ったことを言うだけ。

エネルギーが軽いから

相手もその軽さに

乗せられちゃうんだと思う🤣

 

 

息子といると

こういう場面によく出くわして

昔は、

『えっ?そんなこといわないでー』

とか思ってたけど、

(お友達の家で、このお菓子がほしいとかを

 さらっと申請するとか。もう、わたしだけが

 アタフタしてたなw)

思ったこと言っただけで、

やらしいとか思ってるのは、

わたしの問題ということに

向き合ってからは、

息子のナチュラルな生き方に

寄り添うことができるように😊

 

 

息子は、どこにいっても

そのまんまだから可愛がられるし、

人からたくさん何かもらってくる🤣

でも、あげたくなる人の気持ちが

わかるなーって

最近は思うようになりました。

 

 

 

 

で、検定の受け直しをした息子は

合格できたようで。

周りのお友達も、

『もう一回挑戦してよかったなー!!』

って。

腹の中に、黒くて重いものがないから

ずるいとか、妬みとかに

ならないんだなーって。

 

 

 

子供の頃のわたしがいたら

『ずるい!』

とか

『一回勝負なのに!!』

とか言ってるw

 

 

 

そんなことを思った

昨日の出来事でした😊

 

 

子どもは、大人にお手本を見せてくれる。

息子のように

軽やかに生きるぞっ✨✨

 

 

 

 

 

 

::::::::::::::::::::

■過去の記事■

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

結婚して16年 結婚生活を楽しむ秘訣

『ミキ』を通して思うこと

忘れないで♡わたしたちも自然の一部だってこと♡

::::::::::::::::::::::

インスタ始めました♡

食のこと、美のこと、体のことなどなど

日々の暮らしの中で【整う】を発信中

 

【お知らせ】

ミキ講座 再開しました♪

私に会ってほしいのでw 対面レッスンをおススメしますが、

オンラインレッスンも受け付けています

発酵させるため温度がカギです!!

オンラインを希望される方は

今からの時期がベストです♡

レッスン希望の方は、お友達登録して 

連絡ください(*^-^*)

↓↓↓

【Live in the present 公式LINEは、こちらから】

 

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きる

 人生を楽しむひとつのヒントがここにある♡