今のわたしは過去の選択の結果

未来のわたしを創るのは

今、この瞬間

未来の自分は

想像のはるか上をいく

とびきり素敵な自分

そんな

今を選択する自分になる

 

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

 

 

はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

 

-----------------------------------

先日、ミキ講座を受講してくださった方から

【あさみさんのような

 ミキの味にならないんです】

と、相談を受けました。

 

image

 

そもそも、

わたしの味にならなくてもいいんです😊

わたしのミキを

美味しい✨✨と言ってくださるのは

とてもうれしいんですが。

 

 

作るとき わたしは、

よし!美味しいミキをつくるぞ!

と思ってつくってないんです。

 

 

わー、お米かわいいな♡

この音、落ち着くなー♡

ピカピカやーん♡

 

 

と、こんな感じですw

 

 

お粥を炊いているときも

いうなら

無心w

 

 

座禅を組んだことはないけれど

あれに近いんじゃないかなー?と

勝手におもってます。

 

 

余計なことは

考えない!!

 

 

 

こうして出来上がったものが

今の自分に1番フィットした

ミキになっていると

わたしは思ってます。

 

 

 

乳がんになって

自分の中の大切なことが

くっきりするようになってからつくったミキは、

やっぱり、味が変わりました。

 

 

 

まろやかさが増して

スッキリしていて

このミキを口にすると

あー、体が喜んでるなーって

なります

 

 

 

自分の状態を反映してるなって

思います

 

 

だから、

わたしのようなミキにならなくて

いいんです。

ちゃんと、自分に必要な味になっているので、

余計なことは考えず

目の前の

お米と水と芋と自分を感じて

作ってみてくださいね😊

 

 

 

::::::::::::::::::::::

■過去の記事■

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

結婚して16年 結婚生活を楽しむ秘訣

『ミキ』を通して思うこと

忘れないで♡わたしたちも自然の一部だってこと♡

::::::::::::::::::::::

インスタ始めました♡

食のこと、美のこと、体のことなどなど

日々の暮らしの中で【整う】を発信中

 

【お知らせ】

ミキ講座 再開しました♪

私に会ってほしいのでw 対面レッスンをおススメしますが、

オンラインレッスンも受け付けています

発酵させるため温度がカギです!!

オンラインを希望される方は

今からの時期がベストです♡

レッスン希望の方は、お友達登録して 

連絡ください(*^-^*)

↓↓↓

【Live in the present 公式LINEは、こちらから】

 

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きる

 人生を楽しむひとつのヒントがここにある♡