こんにちは!

 

自然と仲良くしたくなる♡

パートナーシップをレッスンする

 

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

はじめましての方は、

こちらから見ていただけると

とってもうれしいです。

  ↓↓↓

  自己紹介

  

 

自分で書いちゃったw人生ストーリー

   ↓↓↓

松岡麻美ってこんな人 その①

松岡麻美ってこんな人 その②

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

高校生活。

一つ、わたしの意識をすこーーーし
緩めることができたものがあります。
 
それは、
【勉強】!!
 
 
母は、なぜが
【高校受験までは、がんばりなさい】
と、繰り返し言ってました。
高校まで頑張ればいいんだ、、、、
 
 
その刷り込みどおり、
高校受験までがんばったから
高校では遊ぶ!
今までのわたしはやめる!と
まさに
高校デビュー 笑
 
 
パーマもかけてみたし
【進学校でしたが、校則はゆるめの
 校風がウリの高校でした】
買い食いもしたし、寄り道もしたし😊
普通ですか??
けど、わたしには、どれも大冒険でした!
 
 
そのゆるんだのがよかったのか
親友と呼べる友達との出会いが
ここにありました。
彼女たちとは、今でも仲良し。
一生付き合える友だちです。
 
 
部活は、バスケ部に入部。
中学での挫折をここで
がんばったら、なかったことにできる!
自分の根底にある
劣等感を何とかしたくて入りました。
 
 
が、、、、、
 
 
部員とうまくいかなくて
2年生のはじめに退部。
麻美ちゃん、辞めてほしいと
つらつらと書かれた手紙わたされたっけな、、、
今なら、この事態をうみだしたものが
自分にあるとわかりますが、
当時16歳のわたしには、わかるはずもなく
悲劇ぶってましたね
 
 
バスケとは、本当に縁がない。
と思っていた時に、
『野球部のマネージャー』に誘われます!
そうです!
わたし、『タッチ』が大好き、甲子園大好き!
だったことを思い出し、
そちらへ。
 
 
この入部が、わたしの考え方を
広げてくれました。
 
・しっかりした人が素晴らしい
・自分のことは自分でする!当たり前やん!
・女の涙は無用!
 
みたいな、女の子に母によって
なってました。
 
だから、なじめないんですよ。
男子ばかりのところで。
男子と競おうとしてたんですよ(笑)
なじめるはずがない!
 
そんな時、
わたしは、大量にボールが入った箱を
ひっくり返すという失態をします。
 
 
あっ!しまった!やってしまった!どうしよう!
ダメやん、わたし、、、
と、一瞬で湧いてくる
ネガティブな感情のカズカズ。
失態にあわてました。
 
 
そしたら、なんと
『なにしとるのーーーーガハハ(爆笑)』って。
 
 
えーーーーーーーーーー!
怒られないの?
笑ってもらえるものなの?
 
 
衝撃すぎて、今でもはっきりと思い出せます。
 
 
そして、ミスしても大丈夫なんだな、、、って
はじめて思ったんですよね。
 
そこから、ジョジョに
力が抜けて、
360度
いつも完璧にしていようという考え方が
緩んでいきました。
 
 
けれど、17年、18年やってきたやり方を変えるのは
そうそう簡単ではなく
『できない』事案にぶつかると
『わたしって駄目』と、
すぐに必要以上に✖をつける癖は、
なくなりませんでした。
 
そして、この時点までの
人生最大の危機がやってきます。
 
 
 
その④へ