あんこ炊いちゃった。さて、何に使う? | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2024-azuki&torrija-1

今日の朝ごはんは
フレンチトーストTorrijaに
餡子と生クリームを添えて。

やっちまいましたね。
何も考えずに餡子を炊いてしまいました。
しかも、今回は白砂糖を入れちゃったちょっと不満

相変わらず、
ダイエットダイエット言ってるくせに
行動が伴いませんな真顔心の病でしょうか

とはいえ、
ブリオッシュ生地使用の
フレンチトーストに餡子は
相性抜群で美味しゅうございました。


但し、昨日の朝ごはんに食べた
ブリオッシュ生地に
そのまま餡子乗せただけ~
は、不味かったけどね。



あんぱんのような味わいに
なるかと思いましたが、

ブリオッシュが甘過ぎたのか?
何だかしっくり来ないお味でした。

昔、漫画の美味しんぼで
ファストフードのハンバーガーに
高級パンズを使うとハンバーガー
味のバランスが悪くなって
マズく感じるとか言ってたけど

それと一緒で
パンと餡子の相性が良くなかったのかな?

同じブリオッシュ生地でも
フレンチトーストにしてみたら
餡子との相性は良かったのに・・
不思議だね。

ていうか、残りの餡子、
どう食べようかな?

①そのままお匙ですくって食べる
②あんバタートーストにする
③アイスにかけて食べる

 

花バルセロナのイベント情報↓

 

 


スター6月のイベント情報!

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

希望は②餡バタトースト凝視アイスは避けよ