たこ焼きとビールで乾杯@夏至の週末 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2024-takoyaki-junio-1

皆様、ハッピーウィークエンド飛び出すハート

こちらでは24日月曜日が
サン・フアンの日(聖ヨハネの日)
という祝日でして

その前日23日は前夜祭=夏至祭という事で
爆竹やら花火やら焚火やらで
夜通し盛り上がるので

今週末は月曜の祝日まで入れると
ちょっと長いな・・
何して時間潰そうかな?

なんて思っている金曜日の夕方です。

2024-takoyaki-junio-2
本日のひとり飯、たこ焼きは
作り過ぎちゃったけど
ビールで流し込んで完食もぐもぐゲフッ

大好物って、あればあるだけ食べちゃうわ~。
週一たこ焼きでも良いくらい。

ところで、親方の出張先では
サン・フアンの日は祝日じゃないそうです。

あ。じゃ月曜日はお休みじゃないんだー。

と、申し上げましたら、

休日ひとりでも暇を持て余すから
祝日じゃなくても構わないそうです凝視フンダ

親方ガンバで~す昇天
哀しみをダイエットに活かせ指差しムリ

 

花バルセロナのイベント情報↓

 

 


スター6月のイベント情報!

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

夏はたこ焼きと麺があれば良いよだれアイスも