ひとり鍋やってみた♪ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2024-kimuchi-nabe-1

昨日のひとり飯は鍋鍋

キムチの素と味噌で味付けした
キムチ鍋にしました。

2024-kimuchi-nabe-2
鶏団子が残ったので
今日も野菜を足して、ひとり鍋にする予定。

親方不在中に一度はやってみたかった鍋料理。

美味しくできたので、
親方が帰って来てからも鍋料理しようかな?

という自信もつきましたが
ウルコ家ではあまり進んで鍋料理できない理由があります。

それは、親方の猫舌です。

我が家でやる唯一の鍋料理、
チーズ鍋ことチーズフォンデュでも

2022-fondue-dic-1

親方は具材をチーズにくぐらせた後
しばらく皿で冷ましてから召し上がります凝視熱々が良いのにさ

ラーメンなんか一緒に食べたりしたら
隣でフーフーしてる騒音が耳障りになるレベルチューダッシュ

なので、
鍋料理を作る=夫虐めに見えないかと
コンプライアンス的に気になるアタクシなのです。

あ。でも、親方、
ジンギスカンは好きだったなうーん

 

sapporo-1

・・ジンギスカンは鍋っつーか、
ジンギスカン鍋で焼くBBQ?


まぁ一度試しに鍋料理も出してみようか。
ダメだったらアタクシが独り占めニコニコ←パワハラ

 

花バルセロナのイベント情報です↓↓

 

スター悪魔のファイヤーパレードと人間の塔

 

 


スター時代扮装パレードもあるローカル祭祭

 

 


スター中心街でグルメイベントシャンパン

 

 

 

スターバルセロナ3月のイベント日程↓

 


 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

鍋はチーズフォンデュほど臭くないしね昇天