リンゴ酢でリンス&イボ除去 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2024-vinagre de manzana
ここ数年湯シャン派のアタクシですが
(シャンプー剤は1~2週間に一度使用)

時々頭が痒くなるので

頭皮改善対策として
リンゴ酢でリンスしています。

湯シャンの後、毛先に少しだけ
コンディショナーなどを馴染ませた後、
リンゴ酢入りのお湯で1~2分間リンス!
(洗面器の湯にキャップ1杯弱の酢使用)

リンス後は酢のニオイが残らぬよう
念のためシャワーでサッと流す。

これを1ヶ月ほど続けていて
ふと気づいたら
頭皮の痒みが無くなっていました昇天スッキリ

この酢リンスには、さらに
抜け毛防止効果もあるんですって赤ちゃんぴえん男子もやってみて~~

あとね、あとね、
リンゴ酢でイボ除去も出来ちゃうみたいよ。

イボの大きさに丸めたコットンに
リンゴ酢を含ませてイボに貼って寝ると
イボがポロッと取れるらしい。

アタクシ気になるイボがあったので
年末から年始にかけて
リンゴ酢コットンを試してみたところ・・

ボコボコに隆起していたイボが
カサブタになって取れた後、
かなり小さくなりました拍手平坦になった感じ

こんなに効果があるとは思わなかった~煽り
ビフォー写真を撮るんだったな悲しい後悔

リンゴ酢でイボ除去は
自己責任でやる事になりますが
使用するのが口に入れても大丈夫な酢!
という事でちょっとハードルは低めですかね昇天でも自己責任

これらの民間療法に使うリンゴ酢は
オーガニックの物がオススメだそうです。

オーガニック品は少々お高めとはいえ、
使用量が少ないので中々減らない・・
リピート買いする前に諸問題クリアーしちゃいそうな神コスパ。

とりあえず酢リンスは
もうしばらく続けてみますねにっこり頭皮の健康維持

 

スターバルセロナのイベント情報です

花今月のイベントと今年の祝日

 

 


花カサ・バトリョのナイトイベント

 

 


花魅惑のクリスマスガーデンクリスマスツリー

 

 

          

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

酢で肌が健康に!とか驚きなんスけど~ニヤニヤ