洗濯機で服を染めてみた | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

風邪を引いたのか、
今朝から何だか調子が悪い・・

良い天気だけど、今日は家でおとなしく過ごそう予防



そんな時、以前買ってずっと放置していた
衣類の染料(ダークグリーン)が目についたので
試しに服を染めてみる事にしました。

使える服で失敗したくないので
断捨離候補の古着(かなり古いやつ)を使います。

【BEFORE】
2023-ropa tenido-before
白いシャツと麻のワンピースと淡い水色Tシャツです。

洗濯機で長めのコースを選び、
染料+塩を加えて回し、
その後、洗剤を入れてもう一度回します。
水温はどちらも40℃で。

【AFTER】

化繊は染まらないとかで
糸の部分は白いままでしたが
他はくすんだ緑色になりました。

明日にも捨てようと思っていた古着が
もうちょっと家で着れるかな?
と、思えてきました凝視断捨離また失敗

特にチェックのワンピの染まり具合が良かったわ。

今度は別の色でも試してみたいなぁにっこり黒とか青とか

 

スターバルセロナのイベント情報です

花眺めの良いグルメイベント赤ワインキラキラ

 

 


花バルセロナ11月のイベント

 

 


花11日には人間の塔ありびっくりマーク

 

                

 
皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

洗濯機で染められるの凄いな凝視ハマりそう