すがすがしい熱々ランチ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-mar&cielo

良い天気で青空のバルセロナ晴れ
それでも、すっかり秋です。

半袖1枚で歩くのは無理な季節となりました。

親方もアタクシも外に出る時は
ジャケットを着て出かけています。

2023-restaurante 5nov-1
↑昨日の記事の写真は上着を脱いだ状態です。


おうちごはんも
近頃は温かい物を出す頻度が増えました。

ホット飯、日本代表の味噌ラーメン。

2023-miso ramen-carne picada
バターも少々入れましたラーメン濃ゆ~~

ひき肉と一緒に野菜をたっぷり加えると
まぁまぁ栄養的に許せるランチになりますよね。
今回も創味シャンタン様様です。

 

2023-ramen-oct

前回は醤油ラーメンでした。


別の日のランチは
チキン、エビ入りポテトグラタン。

2023-patata&gamba gratinado
意外とスペインの家庭ではあまり見ない料理です。
ラザーニャとかカネロニみたいなパスタ料理のグラタンは多いけど。。

赤パプリカをあしらって
カタルーニャ州旗風に飾ってみました。
(太くするとスペイン国旗にもなるよ)


ところで、熱い物を食べると鼻水が出ますよね。

特に鼻炎気味のアタクシは
時々中座して思い切り鼻をかんで戻ってまた食事・・・
というのを繰り返すのですが

なんだろう?
立ったり座ったり鼻かんだりと😤
慌ただしく熱い一皿を食べ終わる頃には
身も心もスッキリするのです昇天鼻洗浄も終了~

一緒に食事してる親方は落ち着かないかもだけどね凝視悪いな

 

スターバルセロナのイベント情報です

花バルセロナ11月のイベント

 

 


花11日には人間の塔ありびっくりマーク

 

                

 
皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

今日のホット飯は何にしようかな?鍋カップラーメン