エビと豆の煮込み | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-verdinas&gambas-1

雨が降って急に肌寒くなった日曜日のバルセロナです。

昨日の晩ごはんの豆料理は
エビの殻から取った出汁で煮込みました。

使用した豆は緑色の(未熟な)インゲン豆。



アストゥリアス旅行で買ってきた豆です。

 


名物の巨大白インゲン豆の他にもう一種類買った豆が今回使用のVerdinasでした。

2023-verdinas&gambas-2

この豆を食べたのも初めてなら、
エビの出汁で豆を煮込むのも初めてでしたが
美味しゅうございました。

豆はまだ残っているので
次回はチョリソと煮込んでみようかな?


そして、ランチはラーメンでしたラーメン

2023-ramen-oct
また麺が見えてないけど・・

こちらは一時帰国で買ってきた創味シャンタン使用。

肌寒くなると汁物が美味しいですね温泉

 

バルセロナのイベント情報です

 

花オクトーバーフェスト生ビールBCN

 


 

花10月の主なイベント上差し

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

親方は未だパンツ一丁で日曜大工な休日無気力