メロッソなシャコ飯 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-arroz con galeras-nov-1
魚屋さんでシャコを見つけたので
今日のランチはシャコ飯。
(親方の足が写り込むお決まり画像)

パエリアの時と同じ鍋を使っているけど

パエリアより少々つゆだくな米料理になりました。

スペインの米料理を
ドライからウェットへ順番に並べると・・

(乾)パエリア⇒アロス・メロッソ⇒アロス・カルドッソ(濡)

一番汁の多いアロス・カルドッソは雑炊と訳される事もあるけど

今回のシャコ飯は真ん中のメロッソくらいな感じ。

2023-arroz con galeras-nov-2

シャコからは良い出汁がでるので
具はシンプルですが美味しゅうございました。

昼間っから飲んでしまったのは言うまでもございません生ビールあせる

 

スターバルセロナのイベント情報です

花眺めの良いグルメイベント赤ワインキラキラ

 

 


花バルセロナ11月のイベント

 

 


花11日には人間の塔ありびっくりマーク

 

                

 
皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

パエリアも良いけどシャコ飯も大好きよだれ