バナナ消費に奔走する夏 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-pancake&fresa&platano

今日の朝ごはんは
パンケーキホットケーキフルーツ多め


週の半ばの朝ごはんは
バナナ&ナッツブレッド。

2023-banana bread-agosto

親方がおやつ用の果物2個持参で仕事に行くので
バナナを常備しているのだけど

猛暑続きでいつもより
バナナがすぐ傷んで黒くなっちゃう煽り

バナナ一房って意外と使い切るの大変よねバナナね?

皮剥きバナナをスムージー用に
冷凍保存するのも有りと聞いて
一度やってみたけれど

冷凍したのをすっかり忘れて
数ヶ月放置、結局捨てちゃったりネガティブ

うまく行かないのよねーー
ていうか、放置して忘れるな?真顔おバカさん


 

スターバルセロナのイベント情報です

 

花サンツ祭も始まりましたびっくりマーク

 

 


花終了間近!真夏の名物祭祭

 

 

 

花名物祭もある祭8月のイベント!

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

今度はバナナクレープにしようかな?バナナ
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>Corvallisさん、シャワルマは長年グラシア祭とセットで楽しんでいたので、お祭りを眺めていると条件反射的に食べたくなる味です。