グラシア地区といえばシャワルマ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-shawarma-gracia-1

昨日の夜はグラシア地区で
お祭りを見た後、シャワルマをいただきました。

日本で言うところのケバブ料理です。

グラシア地区は
石を投げればシャワルマ屋さんに当たるくらい
本当に中東レストランが多いのよ・・
なので、毎年グラシア祭期間中になると
一度くらいは食べに入っちゃう感じです。

アタクシは↑のミックスプレートを。
お肉と一緒にファラフェルや野菜も沢山で食べやすかった~


一方、親方のセレクトは・・・

2023-shawarma-gracia-2

肉のミックスプレート。
全部肉料理だったわよ?驚きピタパンの中にも肉入り

ボリュームあり過ぎて2人共
お腹パンパンになったところに

「サービスです」指差し

と、食後の一口デザートを出していただきました。

2023-shawarma-gracia-3

拷問か ありがとうございます無気力

そんなグラシア祭2回目を見に行った夜でした。

【オマケ】

グラシア祭の初日に見に行った時に
不思議の国のアリス作品が1位だと思う!
と、予想していたアタクシですが

 


予想屋ウルコ、外しましたネガティブ

推しの不思議の国のアリスは2位で、
1位は(アニメ映画の)バグズ・ライフ作品でした。

蟻さんの作品ね。

2023-fiesta gracia-16

確かに良く出来てたわ!

2023-fiesta gracia-15

夢に出そうな怖い顔も・・・

2023-fiesta gracia-17

2023-fiesta gracia-18

でも、アタクシが見に行った時は
アリス・・の方が混んでたんだよなーー。
って、まだ言うか?凝視ちょっぴり悔しい

バルセロナ滞在中で
まだグラシア祭に行ってない方は迷わずGO!
見るために行列する路地も多いけどね汗

 

スターバルセロナのイベント情報です

 

花サンツ祭も始まりましたびっくりマーク

 

 


花真夏の名物祭、開催中祭

 

 

 

花名物祭もある祭8月のイベント!

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

この時季は時間が足りない泣き笑いお祭女の苦悩
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>つなみさん、巻き寿司は具多めで米少な目にすると崩れやすいし、かといってその逆だと美味しくないし。。悩ましいところですよね。今回はいつもより具を少な目にしてラクに巻きました😇アスパラ+肉はオススメです!無かったらマッシュルームの肉詰めとかも良いですよね。ところでつなみさん、もうかの地へいらしてるんですか?後ほどブログにお邪魔しますね。