桜じゃなくて梨の花?@バルセロナ植物園 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-jardin botanico-1

わ~~い、桜だ~~桜

と、思って駈け寄ったら梨の木?でした。

日本名はマメナシ(別名イヌナシ)にっこり合ってる?

世の中にはアタクシの知らない事がまだまだあるわ?


今度は、巨大なタンポポ発見目

2023-jardin botanico-6

と思ったけど、コレも違うらしい。

ノゲシ?オニノゲシ?
そんなような名前の雑草らしい?昇天アヤフヤ

2023-jardin botanico-7


「Bimi(スティックセニョール)?」凝視
と、親方が言っていたけど、
コレも絶対間違いだよね↓

2023-jardin botanico-4
何なのかは不明。


ミッキーマウス軍団。

2023-jardin botanico-2
これは正解?


蜂のホテル。

2023-jardin botanico-3
写真では見えないけど、蜂が群がっていましたハチ


盆栽コレクションも健在。

2023-jardin botanico-8

ふぅ~ん・・

2023-jardin botanico-9

なるほど・・

2023-jardin botanico-10

正当派の盆栽を良く知らないので何とも言えないけど
華やか目な盆栽が多かったような?


他にも色んな植物がありましたよ。

2023-jardin botanico-11


カナリア諸島の植物も。懐かしい~~

2023-jardin botanico-5

植物園からの見晴らしも最高です。

2023-jardin botanico-12

日曜日の朝は良い天気だったので
メトロ駅Espanyaから歩いて行ったのですが

2023-paseo-2abril-2

思った以上に歩きました歩く

2023-paseo-2abril-1

植物園内を回った分も含めて1万5千歩ほど。

帰宅してからシエスタしたのは言うまでもありませんふとん1ふとん3

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター
 

花4月のイベント情報~

 


 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

昼寝したのに夜も爆睡魂が抜ける疲労し過ぎ
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>rara-tartaさん、カルソッツは長ネギではなくタマネギだそうです。で、カルソッツねぎの旬もそろそろ終わりそうです。
 >パンジャマらみーさん、親方はBBQ準備中も食べる時もパジャマなのですが、写真撮影はいつもOKが出ます。ていうか、自らポーズ取ってます。