豚の頬肉 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-galta&huevo&arroz-1

昨日の晩ごはんは
豚の頬肉の煮込み。
レシピ

少し時間は掛かるけど、
作業的にはとても簡単な料理です。

ポテトやパンにも合うけど、
ライスに多めのソースをかけて食べても旨し。


平日だったのでアタクシは禁酒!
ゆえに炭酸水(左)を真顔

2023-galta&huevo&arroz-2

隣でビール飲んでる親方を
恨めしそうに見ていたらキョロキョロビール
ひと口恵んでくれましたイヒ←反則

豚の頬肉ブタ
これも、最近は我が家の定番のひとつだけど
日本では食べた事なかったかも?な食材です。



仔豚の丸焼きを初めて見た時も衝撃的だったけどね驚き


 

スターバルセロナのイベント情報ですスター

花街中にピアノが出現!

 

 


花バルセロナのジモティー聖人祭祭

 

 


花3月のイベント情報キラキラ

 

 


皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

煮込みは多めに作って後日もう一度にっこり楽チン