たこ焼きは月イチで | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-takoyaki-marzo-1

ランチのたこ焼きにトッピングした鰹節が
削り節ではなく粉になった昇天最後まで使い切ったど~

タコ足2本(ほっそり目)が10ユーロ以上でも
もう驚かなくなったけど

たまにしか手が出なくなりましたねネガティブ

疲れて弱った時とか
自分へのご褒美的な凝視何にも頑張ってないけど

月イチくらいなら食べても良いよね?ね?

ただ、たこ焼きの時って
サイドディッシュを何にするべき?
と、毎回迷うアタクシです。

2023-takoyaki-marzo-2

今回はポテトサラダと共に。


そして、晩ごはんは
鮭の塩麹焼きと牛ひき肉のしぐれ煮のせ玄米。

2023-salmon,shigure-ni
安定のワンプレート真顔ちょい焦げた


昨日はバルセロナに居る事を忘れてしまいそうな献立でしたね汗

和食(たこ焼きも和食で良いの?)が
2食続いてしまったので、

今日はスペイン料理で行こうかなと思います真顔
但し、まだ献立は決まってません真顔

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター

花街中にピアノが出現!

 

 


花バルセロナのジモティー聖人祭祭

 

 


花3月のイベント情報キラキラ

 

 


皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

たこ焼きは親方も大好物たこ焼きタコ食文化