ロバじゃなくラバ。 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-sant josep oriol-noche-1

バルセロナのお祭りのアイドル、
ラバ人形です。

ラバっていうのは・・
雄のロバと雌の牛を親に持つ家畜。
(ロバと馬の良いとこ取りとか)

元酪農家出身の親方実家でも飼っていたらしいよ。

arties-70s
親方少年、ラバに跨るの図。
母と兄者を従えてにっこりみんな細~~い


さて、土曜日は只今開催中の
サン・ジュセップ・オリオール祭の
初日イベントを見て来ました。

ピーヒャラピーヒャラ緩い演奏に合わせて
くるくる舞い踊るラバ人形。

2023-sant josep oriol-noche-2

後から上演される
劇の登場人物によるパレードも。

2023-sant josep oriol-noche-3
 

これから始まるよ~、みんな観に来てね~昇天


2023-sant josep oriol-noche-4

良い感じに暗くなった頃、
Pi教会内で劇が始まりました。

2023-sant josep oriol-noche-5

前座的に?
ダンスで登場するヒガンテス(巨大人形)

2023-sant josep oriol-noche-6

ラバ人形もマイペースに踊っていました。

2023-sant josep oriol-noche-7
遠すぎてよく見えなかったけど・・

劇はまだまだ始まったばかりでしたが



かつてのラバに乗った少年・親方が
立ち見は苦手という事でおねだりムリ
これにて観劇終了~無気力ほとんど観てない

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター

花街中にピアノが出現!

 

 


花バルセロナのジモティー聖人祭祭

 

 


花3月のイベント情報キラキラ

 

 


皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

来週末も祭りは続く昇天アイドル見に行くよ