閲覧注意!義実家土産と断捨離 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2019-tarta santiago

今日の朝ごはんは
タルタ・サンティアゴコーヒー

粉を使わないアーモンドケーキだよ♪
レシピは⇒コチラ

さてさて、6月中旬から
義実家へ2週連続で行ったアタクシ。

心身共にすっかり疲労困憊したのですが、
その疲れもやっと取れてきました(遅)

そこで思い出したのが
義実家から渡されたお土産

コカと呼ばれる平たい菓子パンなのですが

義実家村の近くのパン屋のコカって地味なんですよ。

こんなの↓(数年前の画像より)
omiyage-valle-2015-9
この時は卵と一緒にお土産に持たされました。

焼き立てでもパサパサな甘いパンに
砂糖をまぶしただけのシンプルな物。

義母が健在だった頃、
サンフアンの日(6月24日)前後に義実家訪問するたび

持って行けと強く勧められていたコカ。

*でも、義実家の方々は
アタクシ達が手土産として持って行った
一般的なサンフアンのコカの方を好んで召し上がっていました・・

omiyage-valle-2015-7

こんなのや↑こんなのね↓



義実家購入のシンプルなコカを貰って帰っても、
食べずに捨ててしまう事が続いたので
(一度リメイクして激疲れた話は⇒コチラ

ここ数年は お気持ちだけ頂いて
お断りしていたのですが・・

今回は親方が貰って来ちゃいましたよ

「コーヒーに浸しておやつに食べるから」イヒ

びっくり本気かよ?親方

しかし、あれから
手つかずで10日以上が過ぎましたよ?親方・・

「だって食べたくないもん。捨てて良いよ?」ぶー

・・・・・滝汗ぇ、俺が捨てるんかい

今日、意を決して
震える手で袋からコカを出してみると・・

青カビ発生真顔青海苔パンじゃないよ

2019-moho coca

ほら、言わんこっちゃないえー

青カビコカは即座に捨てましたが

親方が貰って帰らずに
義実家に置いてあったなら、

腐る前に消費できたのでは?
ていうか、腐っても消費したのでは?

というのも、
以前、腐った果物を捨てようとしたら
捨てるな!と、怒られましたから。
・・・でも、何に使うんだろう?ショボーンナゾ

そんなわけで、
今年下半期の我が家の目標は

要らない物は貰わない!
使える物は使えるうちに使う!
捨て時を見極めて捨てる!
プチ断捨離を再開するぞ~~筋肉

グラサンハートバルセロナのイベント情報です。

野外で無料サーカス@7月6・7日


皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
そして、夏バーゲン参戦中のアタクシお願い物を増やすな