IKEAレストランとフードマーケット | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2019-cinamon roll-ikea

先週、久々にIKEAに行ってきました乙女のトキメキ

今回は食品売り場にも寄ってみましたよチュー

トップ画像の冷凍シナモンロール
週末の朝ごはんにしたわコーヒー
食べたい時にオーブンで焼くだけパー

こちらは、大好きなDaim

2019-daim&bote-ikea

アーモンド入りバタースコッチキャンディーを
ミルクチョコで包んでいるのもぐもぐやめられない止まらない味

この容器もIKEAで購入↑

それから、初めて買ったのが
IKEAの入り口のカフェで売ってる
ホットドッグのソーセージの冷凍品。

2019-salchichas-ikea

これはまだ手付かず。
ごはんを作る時間が無い時に登場させる予定OK

今回はカフェじゃなくて、
IKEAのレストランで食事しましたナイフとフォーク

アタクシが選んだのはサーモン。

2019-restaurante ikea-2

店員さん「付け合わせが色々あるのよ~~。ポテトピューレとか野菜とかキャビア・・」ねー

ウルコ「キャビア?キャビアもあるんですか?」お願い

「・・・えっと・・付け合わせ全種類盛っておくね」アセアセ

「・・・はい」ショボーン

キャビアといっても偽物(他の魚卵とか)だろうけど
付け合わせが偽キャビアたっぷり盛りでは
IKEAさんも商売にならないのだろうね汗

親方は豚のすね肉Codilloを。

2019-restaurante ikea-3

デザートは親方もアタクシも
Daimケーキハートどんだけ好きやねん

2019-restaurante ikea-4

カリカリ甘々が堪らない~~チュー

IKEAファミリーカードの特典で
コーヒーは無料でしたコーヒーコーヒー

というわけで、
ごちそうさまでした~~@IKEAレストラン

2019-restaurante ikea-1

この記事だけ見ると、IKEAってお食事処?
と 思われるかもだけど(まぁその要素もあるけど)

食べ物の他にも、
我が家の日曜ダイカ―(大工って言えよ?)
親方が細々した物を購入してました。

地味だから写真には撮らなかったけど
壁につけるフックとか電球とか・・

この日はIKEAの近くのDIY店にも行って
家改造&修理用品をまとめ買い。

そのうちまた、
折りたたみベッドに続く
親方の新作をご紹介できるかもしれません。
・・・要らねぇーよ?アセアセ

グラサンハートバルセロナのイベント情報です。

モンジュイック城で日曜夜無料コンサート@7月7~28日


皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
暑いとアイスやら冷凍食品で冷凍庫が溢れるわ滝汗

前回の記事にもコメントありがとうございました。
nyc10016さん、ありがとうございます。>レストランのメニューみたい・・・スマミセン、一応レストランで出したメニューです(しかも高い)。日本料理については素人なのに調子こいて申し訳ございません。>リピーターが増えるでしょう・・・バルセロナから遠過ぎるし和食ウィークのリピートは無いかと( ノД`)燃え尽き症候群
altamiraさん、普段は流行りの高品質ハンバーガーを中心に出す店なのですが、観光シーズン開始直前のジモティー狙いで異国籍料理をというコンセプトで、その第一弾を和食にしたっつー感じです。「またこういう企画してね♪」というお客様も結構いましたが、次回は和食以外の料理になるかと。今回第一弾の試みだった事もあり、アタクシ勝手にプレッシャーを感じて疲れましたわ。
マルちゃんさん、>クオリティー高過ぎ・・・だなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます。義実家村とその周辺は観光地なのでレストランやバルが沢山あって、そのオーナーやシェフも来店して下さったので緊張しましたわ。>月1で、和食出しに・・・そんなに頻繁に義実家には行きたくないです( ノД`)
MISAKIさん、準備が大変だったんですよー。あと説明も。分かって下さって嬉しい~~(T_T)この準備に時間が掛かるっていうのが他のスタッフに理解してもらえなくて、それでも良いや!アタクシが縁の下の力持ちになって難なく終われば・・と思いつつ、混雑ピーク時にやっぱり分かってないじゃん?な様子にブチッと切れちゃいました。スージーまだまだ修業が足りないようです。