秋の新作♪折りたたみベッド+棚が完成。 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2018-obra-estanteria-2

(日曜大工の)親方、
折りたたみ式ベッドの上に棚を完成させましたクラッカー

支えの部分に、上と下から板をつけた2段の棚になっております。

2018-obra-estanteria-1

もちろん、ベッドの方も親方の作品でございますよ。

2018-obra-cama-1
ベッドもテーブルも畳んだ状態。

机を出せば、あ~ら不思議へ?
書斎に早変わりよ?びっくりテクマクマヤコン

2018-obra-cama-3
見た目がアレで、ちょっと落ち着かないけどね苦笑


本日は甥のMちゃん
彼女連れで我が家へ遊びに来るそうな。

去るカタルーニャ国民の日(9月11日)の
独立派デモ参加中に
甥カップルに会った親方。
(アタクシは独立派じゃないから会ってまへん)

「彼女、アニメヲタクなんだって~(石を投げればヲタク状態)

だから今度、2人で和食を食べにおいでよって誘っちゃった」(* ´艸`)


ふ~~ん、そうなんだ・・むすっ

つまり・・・

このアタクシに和食を作れ、と?真顔

しかも、いつでも良いよ?
とか言ったらしいガーンヘェー、ナニソレ

「ごはんはアタクシが簡単な和食を作るとして・・

後片付けは親方も手伝って下さるのよね?
ムムム

カチンオイ、嫌とは言わせないゼ?(心の声)

そんなアタクシの心の声が
ダダ漏れしていたのか?←顔に出るタイプ

それとも、親方が
アタクシの心を読んだのか?←KYから突如、エスパーへ?

昨夜は親方が、
大掃除(整理整頓系)と窓拭きを
頑張っていらっしゃいましたレレレレレレノレー

本日のご来客は、
夕飯⇒家呑み⇒おそらく泊まり。
という流れになりそうなので、

親方・秋の新作「折りたたみベッド+棚」のある
ゲストルーム兼
物置部屋兼
親方の書斎(スモーキングルーム)も
大活躍ですきらきら密かに喜んでいる叔父、親方。

2018-obra-cama-2
ベッドを使うと、足の踏み場が無いマルチルーム顔に縦線

さて、アタクシ。
今日は朝から分刻みのスケジュールよゲロー大げさ

床掃除、台所の整頓(←やっと?)を、終えて・・・

これから
最後の(忘れ物)買い出しと
和食つまみの作成に取りかかるザマスよ真顔

後片付けが大変だから、
簡単な物しか作らないけどね口笛来客でも手抜き

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
間に合いそうにない滝汗・・けど、ブログ更新で現実逃避中わーいブーン

前回の記事にもコメントありがとうございました。白女さん、慣れないと作るの面倒ですよね・・・でも、こちらでは主婦が作っている料理なので、それほど難しくはないんです。反対にシェフでもパエリアを作った事が無い人もいますしね。 みずきんときさん、貝を入れると美味しい出汁が出てパエリアの味が良くなる・・・と、思います。あと、エビの頭と殻のブイヨン、エビ好きなら是非試してみて下さい。 MISAKIさん、アタクシ今週はちょっとブログを端折って書いていた自覚があったもので・・・気になさらないで~~♪ Konstanzeさん、数をこなさなくても臨機応変に、ためらわずに勢い良く作ると上手くいくんですよ♪オラオラ言いながら鍋を揺すって作ってみて下さい!あら?水分多過ぎたわ?じゃ、オーブンに入れちゃおっか!とかね。焦げるのが怖くて弱火で長時間炊くと炊き込みごはん風になっちゃいます。