レシピ公開!ウルコ家のパエリア | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2018-paella-octubre-2

かねてから、
複数の読者様にお願いされていた
パ・パ・パ・パエリアのレシピをアップ致しました。

paella-emoji
レシピは肉入りじゃなく、魚介のパエリアね。

以前、別のブログでもレシピをアップしたのですが、
もうそのブログは使ってないし(ぇ)

今回はブイヨン(出汁)の説明も加えて
ほぼ完全版となっとりますニヤニヤ

ほぼって何やねん?

パエリア作りのコツは、
まさかの・・・

勢い&慣れ真顔

具となる魚介類は煮込まないので
エビや貝も美味しく食べられるパエリアざますよもぐもぐ

さぁ、今週末の晩ごはんはパエリアに決まりよ?奥様↓

シーフードパエリア!コツは勢いと慣れ?
2018-paella-octubre-1
男の料理系だから、お父さんもサプライズで作っちゃおおー

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今週末は来客あり。これから汚部屋の大掃除で~~すなく

前回の記事にもコメントありがとうございました。MISAKIさん、チーズケーキのトッピングはマルメロ(花梨?)のゼリーです。レシピブログの方に書いたので、当ブログでは説明省略しました。スマミセン。