夏季限定ファンタ全4種コンプリート | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

 

 

期間限定ファンタが新発売@スペイン

と 聞いて久しいのに中々見つからず、
もう市場から姿を消したのか?
と 諦めかけた先日

やっと新ファンタをこの目で見ました目

4種あるらしいけど、
3種しか置いてなかった@大型スーパー

2019-fanta verano

左から、
イチゴ&キウイ、グレープ、ピーチ&アプリコット

*スペインで普段販売されているファンタは
レモンとオレンジのみですショボーン

もうひとつのフレーバー、Frutas del Bosqueミックスベリーは
別のお店で2日後に見つけましたグーよっしゃー!

2019-fanta frutas bosque

めでたく全4種類揃ったので
さっそく味見してみたわデレデレ

まずは、日本には普通にあるけど
スペインでは期間限定のファンタグレープ。

2019-fanta uva

小さい頃大好きだったファンタグレープぶどう
久々に飲んだわチュー懐・・

カツカレーのお供にいただきました。

2019-fanta uva&curry

辛いカレーが苦手な親方に合わせて甘口カレー。

アタクシ本当は中辛が食べたかったんだけどなえー?

そんな物足りない心を
ファンタグレープで満たしつつ。

翌日はファンタピーチ&アプリコット。

2019-fanta melocoton-2

しっかり桃の味だけど、
オレンジ果汁もミックスされているらしい。

晩ごはんはチャーハンと豚肉のマリネ焼き。

2019-fanta melocoton

そのまた翌日はファンタイチゴ&キウイ。

2019-fanta-fresa&kiwi

期間限定4種の中で一番攻めのフレーバーだと思うしょんぼり

イチゴだけの味じゃないな・・何か他にも入っている・・
けど、それって何だろう?うーん
その、何だかわからない味が多分キウイ。

この時の晩ごはんは
ソース焼きそばとサラダ。



枝豆も少々。

2019-edamame-julio

最近、普通のスーパーでも
冷凍枝豆が買えるのよ~~音譜←どうでも良い情報

そして最終日の昨日は
ファンタミックスベリー。

2019-fanta frutas bosque-2

晩ごはんは西風居酒屋メニューになっております<(_ _)>

2019-fanta frutas bosque&cena

鶏手羽、3色パプリカ+イワシの酢漬け、グアカモーレ、ガスパチョ。

4日連続で
期間限定ファンタを飲んだ感想は・・

全体的にフルーツガム系の甘い味。
香料と安っぽい甘さが際立つ感じね。

特にイチゴ&キウイは
まさにバブルガム風味。

個人的に一番気に入ったのは
ファンタピーチ&アプリコットかな?

2019-fanta melocoton-2

親方は一口ずつしか味見してないので
今度は親方の分も期間限定ファンタを買って来ようっと。

・・って、まだ売ってるかしらね?ガーン一抹の不安

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
甘いけどシュガーレスらしい・・・甘味料たっぷりだろうけど

前回の記事にもコメントありがとうございました。
白女さん、青カビパンを見て思ったのは・・スーパーで買ったパンは賞味期限を過ぎてもカビが生えないけど、パン屋さんのパンはきちんとカビるんだなーーと。勉強になりました。スージー和食メニュー50ユーロでも良いなんて嬉しいお言葉ありがとうございます♪親方は今週末も家の修理を進めておりますが、パンツ一丁で作業されているので写真をアップ出来ないのがもどかしいです(´-ω-`)